So-net無料ブログ作成
にゃん ブログトップ

夜明けのMEW [にゃん]

毎日、殺人的な暑さが続いています。

一日に何度か気が遠くなったりして・・・・アブナイ、アブナイ(汗)

こんなに暑いと、人間止めたくなっちゃう。

来世、生まれてくるときは・・・・・



コイツになりたい[猫]






DSCF0321.jpg

肉球まで可愛い、みゅうちゃんです。

暑いので、毎日だら~っとしてます。

DSCF0546.jpg

実は、我が家の女王様は、何を隠そう、このみゅうちゃんなのです ( ←ホントだよ )

HM/HRを聴いてても、プログレ聴いてても全然OK! ( だけど、私が歌うと噛みに来る! )

ときどき鍵のかかってない窓を探し、器用に開けて大脱走!

深夜徘徊をして、涼しい顔をして朝帰り (苦笑)

まさに夜明けのMEW

とんでもないお転婆娘です(^^;

DSCF0704.jpg

この子の名前は、この曲からいただきました。

小泉今日子ー夜明けのMEW


kyon2,可愛いね♥
小泉今日子.jpg

王子が小さい頃、TVにkyon2が映ると、「ほら、kyon2,お母さんにソックリでしょ?」と
かなり無理な洗脳をしていた私(爆)
素直(?)な王子は、kyon2がTVに映ると「ホントだ!お母さんソックリ!!」と言ったとか、言わないとか・・(^_-)-☆

kyon2といえば、この曲♪

小泉今日子 - 月ひとしずく


♪ 月ひとしずく    

人に任せて僕らは行こう
人に任せた人生だから
何を言う 何も言うな
今夜の月もきれいだね

人の言葉でそのまま来たら
とても疲れて身体に悪い
当たり前 当たり前だ
それでも月は見ないとね

夜のとばりの香りが何て素敵!
雁が飛びゆく眺めに月ひとしずく

人の心は移りが早い
浮かれていたらバカをみるけど
気にするな ムキにはなるな
今夜の月もきれいだね

夜に寄り添う気分は何て素敵!
夜風に雲が流れて月ひとしずく

人に任せて僕らは行こう
人に任せた人生だから
何を言う 何も言うな  
今夜の月もきれいだな
今夜の月はMid Nightね




この曲、井上陽水・奥田民生が途中までしか作っていなかった作品に、
kyon2が詞を足して曲を完成させたものです。

私の妄想の中の彼氏、奥田民生くんはkyon2の大ファンなのよね(涙)

今夜の月はMid Nightね♪

keep on rockin'
にゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。