So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっとそこまで ブログトップ

ミクニナゴヤ@ Nagoya Marriott Associa Hotel [ちょっとそこまで]

GW後半の4連休初日、久々に殿とデートをしてきました。

行ったところはココ

ミクニナゴヤ[レストラン]
ミクニナゴヤ Ⅰ.jpg

                    ミクニナゴヤ Ⅱ.png




大きな地図で見る

お店の中は、こんな感じです
MIKUNI Nagoya.jpg

ここからは、Menuの紹介です。

お口取り
003.JPG


カナダ産オマール海老と赤ピーマンのムース、トマトのクリーム添え
緑アスパラガスのシャルロット、ムースリーヌソースと共に
005.JPG


ヴァンデ産 フォアグラのポワレと愛知産 無花果のカラメリゼ
グロゼイユとバルサミコのヴィネグレットソース添え
006.JPG


鱸とデュクセルのクレピネット包み焼き
トマトと新たまねぎのティヤン 香草風味バターソース添え
007.JPG


特選黒毛和牛」フィレ肉のステーキ 彩り野菜のガルグイユ
くるみとフランボアーズとビネガーの香り
008.JPG


静岡メロンのパリジャンとそのスープ カモミールの香り
ココナッツムースと共に
010.JPG


ミクニナゴヤ特製デザート
011.JPG


プティフール014.JPG

コーヒー012.JPG
ブルーローズの器に魅かれてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
お店の人のお話によると、大正・昭和・平成で、ブルーローズの色合いが若干違うとの事。
陶器好きの私には、たまらない器でした[喫茶店]


お料理は、どれをとっても美味しくて、お店のホスピタリティーにも大満足でした。

たまにはドレスアップをして殿とデートをするのも悪くないですね。

次回を楽しみにして、女磨きに励まなくちゃ・・・ね(*⌒.-)=★

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雨の・・・・ [ちょっとそこまで]

せっかくの休みなのに雨[雨]


名古屋マリオットアソシアホテルの15階から見える風景はこんな感じ。

004.JPG
名古屋城が綺麗に見えます[目]


大きな地図で見る





極上のスイーツをいただきながらの密会(^^;
006.JPG

音楽のお話を沢山しました。

インスパイアされることも多くあり・・・・

ちょいと、ヤル気が(何の?)わいてきたりして・・・・(^^;



そろそろ帰ろうとすると、ロビーのピアノからこの曲が・・・


I hope you don't mind
I hope you don't mind that I put down in words
How wonderful life is while you're in the world


また、明日から頑張れそうな気がしました。


keep on rockin'
♪ Julia


Studio-OzさんのCD "DEMO-TRACKs" 好評につき増産中。 ご希望の方は、サイドバーのメール欄よりご連絡ください。 お待ちいたしております♪
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

下呂温泉でNew Year ♪ [ちょっとそこまで]

みなさま、良いお正月をお過ごしでしょうか?

私は、「久々に初日の出を見るぞ~!!」と意気込んで・・・・
ちゃんと早起きしました(^^;v
013.JPG
名古屋市最高峰の山、東谷山(標高198 m)が、真正面に見える我が家のテラスからの画像です[カメラ]

うん!今年は良い年になりそうだわ~♪

いい感じで、お雑煮を作って・・・家族3人揃って、当たり前のようにお正月を迎えられる事に感謝して[ぴかぴか(新しい)]

いざ下呂温泉[いい気分(温泉)]へ、GO[exclamation]

車で2時間ちょっとで到着[車(RV)]

旅館のチェックインまで時間があったので、街をウロウロしてみる(^^;
040.JPG

足湯なんかにも浸かってみる[足]
045.JPG

王子も、半分眠りながら・・・・[足]
023.JPG

お正月なので、初詣も忘れずに・・・
019.JPG


もちろん、スイーツも忘れずに・・・
041.JPG
温泉に浸かってた暖かいプリン(^^;
暖かいプリンって・・・・と、疑心暗鬼で食しましたが、コレが意外と美味しかったです!(^^)v♪



夕飯[レストラン]が、あまりに豪華でお腹が一杯になったので、運動がてら街を徘徊してみる。(しかも家族揃って・・・)
026.JPG

お正月のせいか、寒さのせいか、人っ子一人歩いていません[あせあせ(飛び散る汗)]

027.JPG
下呂市も被災地を支援しています!

029.JPG
チャップリンの銅像の後ろの赤いハートが素敵[揺れるハート](下呂で、何故チャップリンなのかはわかりませんが・・・)


実は我が家では、何年も殿の体調不良が続いていまして、闘病生活が長く続き、
家族で旅行なんて何年もの間、全くできませんでした。

1年位前に完治して、今では元気に活躍中ですが・・・

まぁ、そんな感じで、久しぶりの旅行でした。

近隣の場所で、ささやかながら普通に家族で旅行が出来た事が、本当にありがたく、喜ばしい事でした。

健康で生きている事が、どれだけ大切な事かを改めて知りました。

これからも、小さなことにも感謝して暮らしていきたいと思いました。

・・・・なぁ~んてね♪(#^ー°)v


keep on rockin'
♪ Julia
nice!(65)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Merry Christmas ♪ [ちょっとそこまで]

クリスマス・イヴは、勤務だったので、12月23日に一足早く
「なばなの里・ウインターイルミネーション」を見に行ってきました[ひらめき]

物凄~く寒かったけど、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


光の回廊「華回廊」
DSC_0665.JPG

2011年のテーマは『日本の四季』

◎四季のある日本ならではの情景
春:桜咲き舞い散る景色
夏:眩いばかりの緑
秋:美しい紅葉
冬:雪景色

DSC_0669.JPGDSC_0671.JPG
DSC_0676.JPGDSC_0678.JPG

今回のテーマは、「日本の四季」。
季節によって千変万化する風景を、大自然を舞台に、
最新LED技術と特殊イルミネーション効果で日本の美しい四季の移ろいを表現。
注目は樹齢100年を越すという「一本桜」〔エドヒガン(桜)〕をイメージ。
桜が織り成す四季折々の姿と、その情景を演出してます。
桜咲き舞い散る春、眩いばかりの緑の夏、紅葉が映える秋、そして雪景色の冬など、
四季のある日本ならではの情景を、今回も「スケール感ある感動と驚きの イルミネーション」で展開しています。
今回モチーフになったのは東北地方の壮大な大自然と、
東北の桜の名所の中でも有名な「一本桜」〔エドヒガン〕。

東北の地にナガシマの地からエールを送る想いで、このテーマとなったとのこと。


『宝石箱』LEDのトンネル
DSC_0680.JPG

本当に綺麗な冬華の競演でした。
寒さに負けず、見に行ってよかった~(^^)v


イヴは、勤務を終えてから、我が家でもささやかに・・・・[バースデー]
008.JPG


今年は、色々と不幸な出来事もありました。
前を向いて歩く事で必死でした。
だけど来年は、みんなが明るく楽しく健康に過ごせますように、祈りを込めて・・・・♪


A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

                     [クリスマス]Merry Christmas!


keep on rockin'
nice!(59)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Happy Summer Wedding [ちょっとそこまで]

8月最期の日曜日

以前、勤務していた病院で一緒に働いていたNsから、結婚式のご招待を受けたので行ってきました[ムード]
DSC_0293.JPG


久々のお呼ばれだったので、ちょいと気合を入れて、自分でネイル・アートをしてみたりして(⌒・⌒)ゞ
DSC_0288.JPG



夏らしく向日葵のウェルカム・ボードがお出迎え
DSC_0294.JPG




チャペルに入るとちょっと緊張したりして・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0295.JPG

             018.JPG




パーティー・ルームに入る前に、名古屋独特(?)の習慣の「菓子まき」がありました。
昔は、「嫁入り」の際に必ずと言っていいほど行われるのがこの「菓子まき」がありました。
2階の窓や、屋根の上からお菓子をまくんです。
でも、最近は実家から花嫁衣裳を着て式場に行く事が少なくなったのか、
あまり「菓子まき」に遭遇することはなくなりました。


今回は、式場の階段バルコニーから「菓子まき」が行われました。


私の勝利品です[手(チョキ)]
064.JPG



いよいよ披露宴ってことで会場に入って自分の席を探してみると・・・
030.JPG
新婦手書きのメッセージカードと、私の名札が付いた"ピンク梅酒"が・・・・[ぴかぴか(新しい)]

034.JPG
"ピンク梅酒"のボトルは、まるで香水瓶みたい[揺れるハート]


ビールも結婚式仕様のラベルです。
033.JPG


さて、ここからは、お料理の紹介を・・・・[レストラン]

豆乳のブランマンジェ、トマトの雫のジュレ ウニとズワイガニを添えて
040.JPG

フランス産フォアグラのソテーと大根のブレーゼ
050.JPG

スズキのポワレ、ジャガイモのブイヨン煮 アクセントに辛味のきいたカレーオイルソース
052.JPG

特選牛フィレ肉のソテー ボルドーの赤ワインソース
054.JPG

デザート ビュッフェ
059.JPG

完食です(^^)v たいへん美味しくいただきましたm(__)m





新郎新婦が退場し、パーティー・ルームに映し出されたエンドロールのBGMは、コノ曲でした[るんるん]

OCEAN


果てない想いを 君に捧げよう
かわした言葉 その声は響き続ける 季節が変わっても(I'll always be with you)
どこにも逃げないで 同じ空を見よう
絆深き 僕らを待ってるのは 静かにゆらめくOCEAN



どうか、末永くお幸せに・・・・[ハートたち(複数ハート)]


keep on rockin'




いいのかな(*^-^*) ニッコリ☆


nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

猫を連れて、ガーデン・カフェへ・・・ [ちょっとそこまで]


突然ですが、我が家の愛猫[猫]"みゅう"の具合が悪くなりました(ノД`)・゜・。
DSC_0271.JPG

そこで、いつもお世話になってる[病院]獣医さんへ・・・・5.jpg
DSC_0257.JPG
この獣医さんは、日曜日も診療してくれるから、ホント助かります[猫]

待合室は犬でいっぱい[犬]

猫は、うちの[猫]"みゅう"しかいなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

一著前にレントゲン、エコー、採血と一通り検査するも異常なし。
夏バテってことでした。

診察が終わって、薬を処方されて、外に出ると、もうお昼。

よくよく考えてみると、いくらバスケットに入れてるとはいえ、猫を連れて入れるお店ってないのよね~。

そこで、私は閃きました[ひらめき]

「ドック・カフェなら入れるんじゃないか」って・・・・[決定]


そんなわけで、こんなところへ行ってみました。

DSC_0268.JPG
Garden Cafe 和さび


大きな地図で見る

DSC_0269.JPG
ドッグ・スペースへの案内板に従って行くと・・・・

DSC_0260.JPG
犬連れの人は、この部屋に通されます。

私たちが行った時は、貸切状態でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0259.JPG
ドッグ・スペース

犬連れじゃない人たちのスペースはこんな感じ。
和さび.jpg2和さび.jpg
アジアン・テイストの家具で、ゆっくり出来そうでした。


DSC_0262.JPG
前面ガラス張りの壁からは、涼しげな人工滝の流れるお庭が見えます。


DSC_0267.JPG गरुड
レジの横には、私の大好きなガルーダ像

思いがけず、アジアン・テイストを満喫してきました。

あぁ~!また、インドネシアに行きたくなっちゃいました(^^;


Bunga Dahlia




keep on rockin'
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROSE [ちょっとそこまで]

季節のせいか、最近ちょっと疲れ気味の私(><)
こないだなんて、サッカー[サッカー]観ながら寝落ちしてしまうという失態をしてしまったりして・・・・(^^;

気分転換に梅雨の晴れ間の某日、こんな所へ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]



033.JPG 
王子バラ園


大きな地図で見る

025.JPG
バラのアーチがお出迎えしてくれました(^^)


この「王子バラ園」が開園したのは、1995年12月。
当時の工場長・西田行雄氏が、「王子製紙春日井工場は、
都会地の工場として緑豊かな恵まれた環境にありましたが、
地域の方々また従業員の家族により一層関心を持っていただき、
買物や散策の折など敷地内に咲くバラを愛しみ、一服の清涼剤にしていただければ」との思いで
この地に20株5種類のバラを植えたのがその始まりです。

その後、年々規模も大きくなり現在ではバラの種類260種、1800本以上にまで増えました。
また、面積も開園当時の約2倍(約4900㎡)に拡大しましたので園内をA園~E園の5ブロックに分けて
それぞれ特徴的な趣が楽しめるようになりました。

バラは、5月初旬から咲き始めGW明けの上旬から中旬にかけて最盛期を迎えます。
その後、バラ園の花は一旦終わりを迎えますが、6月中旬には2番花が咲き始めます。
夏を越え秋を迎えた10月頃、バラは再び花を咲かせます。
秋のバラは春のバラに比べるとやや小ぶりですが、花の色は一層鮮やかになり、
春とは一味違った華やかさを楽しめます。
また、開花期間も長く、11月いっぱいまで開花を続けます。


004.JPG005.JPG006.JPG010.JPG012.JPG018.JPG019.JPG020.JPG024.JPG022.JPG

一つ一つに名前がついているんですが、名札を見てくるのをすっかり忘れていました(^^;


028.JPG

026.JPG

つるバラも、これだけボリュームがあると、ゴージャスです。



バラといえば・・・

rose.jpg

『ローズ』(原題:The Rose)は、1979年製作のアメリカ映画。
マーク・ライデル監督。ヒロインのローズはジャニス・ジョプリンがモデルの映画です。

昔、中古レコード店でバイトをしていた頃、一部のお客さんに何故か「ジャニス姐さん」と呼ばれていた私[あせあせ(飛び散る汗)]

J.Joplin.png  全然似てないのに・・・:゜(;´∩`;)゜:。


エンディングのこの曲は、泣けるねぇ~。o゜o(´□`*)o゜o゜о



It's the heart afraid of breaking
that never learns to dance.
It's the dream afraid of waking
that never takes the chance.
It's the one who won't be taken,
who cannot seem to give,
and the soul afraid of dyin'
that never learns to live.

傷つくことを恐れていたら、
楽しく舞うことなんてできやしないわ。
夢から覚めることを恐れていたら、
チャンスを掴むことなんてできやしないわ。
奪われることを拒む臆病者は、
与える優しさを知ることをできないのよ。
死ぬことを恐ていれちゃ、
生きることの意味を学ぶことはできないのよ。


そうだ!! 今日は、ROCKの日だ!![るんるん]
元気を出そう!!


keep on rockin'
nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

道の駅 瀬戸しなの [ちょっとそこまで]

久々の更新です。

色々あって気分が落ち込み気味の上、更にPCの謀反があったりして、レスも訪問も出来ず申し訳ありませんでした。

ちょっと気合を入れ直し、心機一転しなきゃね[ぴかぴか(新しい)]

・・・・そんなわけで・・・・
先日、王子の通う高校のある、名古屋市郊外のS市へ行ってきました。
1232.JPG道の駅 瀬戸しなの


大きな地図で見る

お目当ては、コレ(^^;
1235.JPG  にゃっきーサイダー
サイダーのラベルがとってもnice!
陶器の町ならではのセットのタンブラーも可愛いでしょ[かわいい]

殿にはコレを
1236.JPG   瀬戸麦酒 
黄瀬戸のビアタンブラーがセットです[ビール]

こんなのもありました。
1237.JPG
陶器の器に入ったプリンです。

1238.JPG
地元のお花を使ったとっても可愛らしいアレンジメント・フラワーは、¥300となかなかお値打ち[るんるん]

さすが、陶器の町。
こんなところまで、陶器があしらわれています。
1244.JPG

壁には、四季折々の花が・・・
1240.JPG1241.JPG

1242.JPG1243.JPG


帰りは山を越え、ちょっと寄り道。
1252.JPG
定光寺の桜は、8分咲きでした。
生憎の曇天でしたが、お花見しながら散歩をしてリフレッシュ!



職場近くの桜は、既に満開。
1215.JPG

菜の花畑も・・・
1219.JPG
ここ数日は、この花々に癒されています。



当たり前のように、春を迎え、桜が見られたことに感謝して・・・・

そして、日本のすべての人が、当たり前に春を迎えることが出来るようになり、
桜を眺める余裕が持てるようになることを切に祈って・・・・・




pray for JAPAN

keep on rockin'
nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [ちょっとそこまで]

名古屋地方気象台は3月27日、ソメイヨシノの開花を観測したと発表しました。
平年より1日早く、昨年より9日遅かったそうです。


私も、今年初めてのソメイヨシノを見ることができました。 ( 職場の近くで・・・)

DSCF1580.jpg

今年の桜は、いつもの桜とはちょっと違う。

いや、違わない。おんなじ桜。

違うのは、私。

そして、日本。

ferrari_japan.jpg

がんばれ、私。

がんばれ、日本。

来年も、再来年も、みんなが元気で、きれいな桜が見られますように・・・・





埋もれて行くさみしさは
どこへ向かうのだろう
あなたを探して


pray for Japan

keep on rockin'
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

上野天満宮 [ちょっとそこまで]

東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ by 菅原道真

この詠で有名な、菅原道真公を奉った上野天満宮へ行ってきました。
DSCF1321.jpg

上野天満宮

大きな地図で見る

DSCF1319.jpg

目的は、コレ
DSCF1322.jpg
私の職場に、今月末におこなわれる介護福祉士の国家試験を受ける人が2人いるんです。

それで、合格のお守りを・・・と思って(^^)

毎年、職場でこの試験を受ける人には、このお守りをプレゼントしています。

お守りのご利益か、本人の努力か、私がお守りをプレゼントした人は必ず合格しています。



この牛・・・・

DSCF1318.jpg
上野天満宮の境内にも二体の『なで牛』と呼ばれる牛像があり、頭をなでると賢くなり、身体の具合の悪いところをなでると良くなると言われるそうです。


ちょいと変わったおみくじも引いてみました。
DSCF1324.jpgDSCF1325.jpg
          陶器で出来たお人形・・・・・底を見てみると・・・中におみくじが・・・・
           
          おみくじを引いたあとのお人形が、牛像や石灯に所狭しと並んでいました。

          私は、持って帰ってきちゃったけど(^^;


ここでも「中吉」でした(^^;
DSCF1317.jpg

                 二人とも、合格しますように・・・・




keep on rockin'
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

去り行く秋に・・・ [ちょっとそこまで]

11月も明日で終り。

殺人的だった酷暑の夏が嘘のように寒くなってきました。

気付けば、我が家の近所の紅葉は、すっかり見頃を過ぎてしまいました。

DSCF1160.jpg



桜の葉は、真っ赤

DSCF1164.jpg



我が家の背景は、こんな感じ[家]

DSCF1179.jpg


冬は、すぐそこ[雪]


そろそろ、クリスマスの飾り付けもしなきゃね[クリスマス]

とりあえず、王子の作ったリースを玄関のドアに飾って・・・・
DSCF1158.jpg
今年、私のところにサンタクロースは、来てくれるかな?[リボン]


美しき人生・・・・


nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わったぁ~!! [ちょっとそこまで]

今日は・・・・

まるでリクルートのようなスーツに身を包み・・・・


この駅まで行って・・・・
DSCF1174.jpg


ココを出て・・・
DSCF1168.jpg


このお店の脇を通り・・・
DSCF1170.jpg


このビルへ行きました。
DSCF1172.jpg


コレのために・・・・
DSCF1173.jpg

超・緊張しました。
余りの緊張で、口から心臓が出そうな気分でした(^^;


どこかのblogで・・・・

『認知症ケア専門士という資格に対して、私は「自ら勝ち取る資格、
自ら臨む受験」というイメージを抱いています。
場所によっては違うだろうけれど、資格手当は出ない、国家資格でもない、
無論、認知症ケア加算なんて程遠い。
でも研修だけでなく、テキストを5冊読みこんで4分野の筆記試験を丸1日かけて受験し
7割以上の正解を出さないと合格出来ない試験を受け、
そして論述、グループディスカッションを得てやっと獲得出来る資格です。
「経験」(3年経ってやっと受けられる)「知識」(試験7割以上)「人間性」(論述、面接)を見ている資格、
と言うのは、ありそうでそう無いのかもしません。
取ったら取りっぱなしではなく、単位を取り続け 一生自己研鑽を続けることを
資格保持者としての義務として謳っている、誇り高い資格でもあるわけですね。』

・・・・こんなことを書いていた有資格者の方がおられました。
この通りだとすれば、履歴書に1行多く書きたいだけでお気楽に受験してしまった私には、
チョイと気が重い資格となるわけですが・・・(^^;

まぁ、いいや!!
とりあえず、終わりました。
ツイッター等で、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
一言のぼやきみたいなつぶやきを拾い、お声をかけていただいたことが、とてもうれしかったです。
結果は、2011年1月28日13時から日本認知症ケア学会のHPで発表されるとのこと。
2ヶ月・・・・長いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



極度の緊張から解き放たれると、やっぱりスイーツに走る私[るんるん]


今日は、コレを・・・・
DSCF1175.jpg

Krispy Kreme Doughnuts


3月17日GRAND OPENしてから、いつも長蛇の列を遠くから眺めてたけど・・・・

DSCF1177.jpg

今日は、列が短かったので・・・・

遂にGet!です(^^)v

とっても、SWEETでした[ぴかぴか(新しい)]




SWEET


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

二人で女子会♪ [ちょっとそこまで]

10月も終りに近づいた、とある平日。

偶然の巡り会わせで、このblogで仲良くしてくださる方とお会いすることができました(^^)


待ち合わせの場所に行くと、ちょこんと座っている女性がいました。

今回お会いするのが初めてなのに、すぐに彼女だって判っちゃった♪


とりあえず、Lunchってことで向ったのは、いつものココ。

DSCF0904.jpg

ここのパスタは、ホントに美味しいのよ (^^)


DSCF1048.jpg

Lunch Menuは、とってもお値打ち♪



星の数ほどあるblogのなかで・・・・

物の見方や、価値観が近い人とblogを通じて知り合う事が出来るなんて・・・・!!

これって、すごい縁だと思わない?! (^^)v

blogの事や、家族の事や、猫の話に花が咲き、あっという間に時間が経っちゃった(^^;

とても初対面とは思えないくらい打ち解けてお話が出来て、凄く嬉しかったです。

まるで、昔から知ってる同級生みたいにお話ができました。

「2ショットで写真を撮りましょう」・・なぁんて言ってたのに、それも忘れてすっかり話し込んじゃいました。



私の誕生日が近いっていうことをご存知だったので、こんな素敵なプレゼントまで戴いてしまいました♥



DSCF1061.jpg
これは、食べちゃうのは勿体無いわ(^^;

DSCF1070.jpg

開けてみると・・・

DSCF1071.jpg
写真では、香りがお伝えできないのが残念なくらい、凄くいい香りのキャンドルです。

DSCF1062.jpg

Birthday Cardまで・・・(^^)



縁は、不思議なものです。

その日、たまたま彼女が名古屋に来る用事があって、たまたま私の仕事が休みじゃなかったら、
この出会いはなかったことです。

繋がっていたんだなぁ~きっと(^^)


ありがとうね。

お会いできて嬉しかったです。

いいご縁ができたことを嬉しく思っています。

いつかまた、お会いできることを楽しみにしています。

本当に、ありがとうございました。

今度は、私が西へ伺おうかな・・・(^^)v


待っててね♪ hag,hag♥




keep on rockin'
nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観覧車~♪ [ちょっとそこまで]

ナゴヤドームで行われた日本シリーズの第6戦が、延長15回、2-2で引き分け、
試合時間が5時間43分と日本シリーズ最長記録を更新した夜[夜]


日本シリーズ 第6戦.jpg



念願叶って、コレに乗っちゃった♪
・・・・しかも、3人の紳士 と・・・♥

DSCF1089.jpg

天辺からは、ちいさい頃から大好きだったコレも見えました(^^)v

DSCF1078.jpg
1956年に作られた日本で最も古い屋上観覧車。
2005年7月20日に運転運転を終了して、今は、動いていません(涙)
まるで、オモチャみたいに見えます(^^;

本当に、楽しい1日でした。

記念の品[プレゼント]
DSCF1091.jpg

大事にしなきゃ[ぴかぴか(新しい)]


楽しい時間って、すごく早く過ぎちゃうのよね~[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF1092.jpg

今日の夕方の空も綺麗でした。

また、明日から頑張れそうです[手(チョキ)]






・・・・・つまり、そういうことだ♪


nice!(54)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から10月♪ [ちょっとそこまで]

死ぬほど暑かった夏もやっと終わったようです。

今日から10月。



DSCF0969.jpg
空は、どこまでも青く・・・・



私は、本能の赴くまま、こんなところへ・・・・

DSCF0972.jpg

会場に足を踏み入れた途端、手荷物を預けなくちゃいけなかったので、
会場の様子が撮影できなかったんだけど、結構広いホールにレコード&CDがいっぱい! (^^)v
平日の昼間のせいか、混み合ってる様子もありませんでした。

「近寄らないでオーラ」を放出しながら、とりあえず端から端まで一通り目を通し・・・・

DSCF0971.jpg
               (中身は、後日に紹介させていただきます)


レコードの重さと、見栄を張って履いていったハイヒールが限界に達したので、敢え無く撤収 (汗)




外へ出て、駐車場まで行く間に、『スーパーマーケット成城石井』があるのでちょっと寄り道。

成城石井.jpg

DSCF0974.jpg

チョコレート、ポルポローネ、チーズケーキ・・・・・甘いものだらけです(^^;

食欲の秋だもんね(^^)v




やったね!(^^)v


nice!(70)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイーツ部、不定期例会 [ちょっとそこまで]

9月の、とある平日。
DSCF0895.jpg
駅のホームから見えたのは、落陽する秋の空でした。

向った先はココ。
JR_Central_Towers.jpg
JR名古屋



大きな地図で見る


いつもLiveのチケットを取ってくださるLiveサークル・スイーツ部のお友達から、
このチケットを受け取るために・・・・

DSCF0922.jpg
「BAD COMPANY」
今回は、Zepp Nagoya初の2F指定席。
これは、良いんだか、悪いんだか・・・?

久し振りだねぇ。4月のGary Moore以来だっけ・・・(^^;
今年は、ZeppのLiveが多いわ。


とりあえず、お腹を満たしましょう。
・・・・ということで、向ったのはココ。

JRセントラルタワーズ13Fにあるマーノ・マッジョ
DSCF0905.jpg



この日は、秋の風がとても涼やかだったので、テラス席へ・・・

目の前には、名古屋名物のこのビルが見えます。
DSCF0898.jpg
小さいけど、ライトアップされた名古屋城も見えるよ(^^)v


ココへは、BOB DYLAN のLiveの帰りにも行った所なんですが、パスタが絶品!
DSCF0903.jpg
私は、先回と同じ『モッツァレラチーズとバジルのシンプルなトマトソース』をいただきました。

暫く、音楽談義♪に地味な花が咲き・・・・


それから、スイーツ部の向った先は・・・・

JRセントラルタワーズ51F のパノラマサロンにあるCafe Du Ciel
DSCF0914.jpg



「天空のカフェ」の名のとおり、51Fからの眺めはブラボー!!
( でも・・・・高所恐怖症の人には向いてないかも~(^^; )
DSCF0909.jpg


夜景をバックに、はいポーズ♪
DSCF0910.jpg

DSCF0911.jpgDSCF0912.jpg
Wedgwood の器がオサレねぇ~(^^)
ケーキも紅茶も美味しくて大満足♪

DSCF0915.jpg
セントラルタワーズ12Fのエントランスも秋の風情。

次回は・・・・
Liveサークル全員集合だから、居酒屋になっちゃいます。
スイーツ部、不定期例会は・・・・年内中に(^^)v

keep on rockin'
nice!(62)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土曜日・・・近所の喫茶店にて・・・ [ちょっとそこまで]

数年前から仕事でお世話になっている女性とお茶をすることになった。

待ち合わせたのは、自宅からすぐ近くの喫茶店[喫茶店]

DSCF0861.jpg
ちょっと、オサレ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0862.jpg
私の大好きなWedgwoodのカップが沢山あるお店です。

諸般事情があって、何ヶ月ぶりかでお目にかかったもんだから、積もる話が山とあり・・・(^^;

仕事の話あり、オフレコのガールズ・トークありで、気付けば5時間経っていました(汗)
( お店の方、長居してゴメンナサイ m(__)m )

お会計をする時に見つけた「ちいさい秋」
DSCF0863.jpg
コレ・・・何だか分かる?
私は、わかんなかったんだけど・・・・「栃の実」なんだって。
そうそう・・・「栃の実せんべい」の「栃の実」
初めて見た(苦笑)

そうそう・・・
帰りがけに、プレゼントも戴いちゃった(^^)v

DSCF0864.jpg
vitamin water
コレ、スーパーとかで見かけて、飲んでみたかったんだ(^^)
すっごい元気になったりして・・・(^^;

DSCF0866.jpg
マカロン(macaron)
私のスイーツ好き、知ってた? (爆)

ありがとね ♥

今は、ちょっと仕事での繋がりがなくなってしまったのが残念ですが、
またいつか同じプロジェクトの仲間になれることを密かに願っています。

そして、これからも変わらずプライベートでも仲良くしたいな(^^)

いつか・・・一緒に例のヤツのLiveに行こうね[カラオケ]

PRAY


じゃあ、またね(^^)/

keep on rockin'
nice!(54)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lazing on a Sunday Afternoon (?) [ちょっとそこまで]

「うつろな日曜日」にならないように・・・

左足を負傷して2週間。
お出掛けは自粛してたんだけど、鬱々としてきたので気分転換に、午後からこんなところへ行ってきました[飛行機]

DSCF0828.jpg

Airport Walk NAGOYA
DSCF0826.jpg



DSCF0808.jpg
Airport Walk NAGOYA
2005年に中部国際空港(セントレア)の開港に伴い閉鎖された
旧・名古屋(小牧)空港国際線ターミナルビルを活用するため、
名古屋空港ビルディングが設置主体となり、ユニー株式会社が開発主体となって
改装・建設したショッピングセンター。


大きな地図で見る

国際線ターミナルビルの名残が・・・・
私の好きなガルーダ・インドネシア航空も表示されてるよ(^^)

DSCF0817.jpg

まず最初に行ったのが   『 Francfranc 』 

DSCF0810.jpg

とてもいい香りのサンプラー・キャンドルをGet!

DSCF0829.jpg

2階には・・・
crocs.gif

DSCF0819.jpg


お子ちゃま用。
サイズがあれば、欲しかった(^^;

DSCF0818.jpg



4階には、 『オレ竜! ドラゴンズ神社』

DSCF0815.jpg
「お賽銭は入れないで下さい」って書いてある(爆)
でも、鈴をシャンシャン鳴らして、必勝祈願してきました。

9月7日(火)からのvsタイガース3連戦でも連勝してほしいものです[野球]



ちょっとウロウロしてたら花屋さんがあったので、オリエンタル・リリーを購入。
う~ん、いい香り[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0821.jpg


歩き疲れたので、ココで休憩[喫茶店]
DSCF0823.jpg

私は、アイス・ティーをいただきました。
DSCF0820.jpg

あまりに広いショッピングセンターだったので、殆どのお店を見る事ができないまま撤退(^^;
( 時間と根性が足りなかった・・・^^; )

今度は、もう少し早い時間から行ってみようかな。


オマケの1曲♪~
Queen - Lazing on a Sunday Afternoon


いい曲だわ♪



KIXXs~♪


nice!(61)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Julia、東へ行く (ちょっとだけ) [ちょっとそこまで]

何年ぶりで家族全員で迎えたお盆休み。

せっかくだから、どっかへ行こうと・・・・

8月14日、「東」に向いました。

私より更に朝の弱い王子は・・・・

DSCF0645.jpg

いきなり寝ますzzz

朝ごはんを食べずに出てきたので・・・

DSCF0647.jpg

こんな所で、朝ごはんmgmg

DSCF0651.jpg

右にこんな遊園地を見ながら、更に東へ。


こんな所に寄って、お買い物。

DSCF0657.jpg 焼津さかなセンター

DSCF0662.jpg 桜えび

DSCF0661.jpg 南まぐろ

コレは、天然まぐろの印のタグなんだって(^^)v

DSCF0660.jpg

この辺に来たらお約束のコレ!

DSCF0689.jpg 夜のお菓子 『うなぎパイ』

DSCF0694.jpg DSCF0695.jpg

そして・・・・

DSCF0690.jpg 真夜中のお菓子 『うなぎパイ V.S.O.P ブランデーパイ』

DSCF0696.jpg DSCF0697.jpg

「夜のお菓子」にブランデーが入ると「真夜中のお菓子」になるのね[キスマーク]
なるほど・・・大人だわ[揺れるハート]

最終目的地はココ

DSCF0668.jpg

18mのガンダム立像を見て来ました。

でっか~い!! 

目は光るし、今にも動きそうに白煙上げてたり・・・カッコいい~♥

DSCF0677.jpg

後ろ姿には、ちょっぴり哀愁が・・・(^^;

名古屋から東へ200km弱。

静岡滞在1時間。

とりあえず、心配していた『100km渋滞』には遭遇することなく、無事に東名高速を西へ・・・

Juliaん家、久々の遠出は弾丸ツアーでした。

せーの! 『お疲れ~!!』

(すみません。コレは、B’zファンではない方は、是非スルーして下さい)


keep on rockin'
nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Julia,実家に帰る [ちょっとそこまで]

「わたくし、実家に帰らせていただきます!!」

 
実家に帰らせていただきます.jpg





・・・・・と、泣きながら殿に宣言して実家に帰ったわけではありません(^^;

先日、母から電話があり,同窓会宮城県の温泉に行って来たのぉ~。
お土産があるからいらっしゃい」と召集があったわけで・・・(^^;

仕事を終えて、一旦家に帰り、食事の支度をしてから、車に飛び乗り1人で実家へGO!

渡されたお土産は、コレ。

ずんだ餅

DSCF0563.jpg

DSCF0568.jpg
きな粉をかけていただきま~す。(美味!)

一緒に渡された謎(?)の壷

DSCF0564.jpg

蓋を開けると・・・・・

DSCF0565.jpg
梅干!

私は、食べられないんだけど、王子は"おばあちゃんの手作り梅干"が大好き(^^)

そして・・・・・

DSCF0566.jpg
ミニトマト

実家の近くには、休耕田を農家から市が借り上げ、市民菜園として市民に貸している畑があって、
母は、そこで四季折々の野菜を作るのが目下の趣味です。

今年は、天候不順で悪戦苦闘しているみたいだけど、これは大豊作だったみたい。

しかし・・・・こんなに沢山・・・(苦笑)

これも、恋心親心だわね(^^)

B'z-恋心(Koi-Gokoro)





色々と世間話をして夜は更けてゆき・・・気付けば22:00を過ぎ・・・[時計]

あんた、眠そうな顔にになってきたで今夜は泊まっていきゃー(←名古屋弁!)」といいつつ、
30秒後には、「殿と王子が心配するで、早く帰りゃー(←名古屋弁!)」と言う天然の母 (苦笑)

王子のお小遣いまで握らされ・・・

ありがとね。

そーだ!

DSCF0638.jpg
コレが、こんなに集まったから、今度お裾分けに持って行くね。

キース・リチャーズ藤田まこと似のお父さんと仲良く召し上がれ[揺れるハート]


そういえばさぁ~

19歳で家を出て一人暮らしを始めてから・・・私、一度も実家に泊まったことがないわ (爆)


keep on rockin'
nice!(38)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の散歩をしないかね [ちょっとそこまで]

暑いよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)] 溶けて無くなりそう(^^;

梅雨が明けてから1週間。

毎日、酷暑の35℃超え!

空は、夏空。

DSCF0361.jpg

近所のヒマワリたちもちょっとお疲れ気味?

DSCF0358.jpg

今日は、地元の花火大会でした。

王子は、例年通り友達とケッタマシーンで繰り出して行きました。

私は、あいにく仕事だったので、交通規制の時間に間に合わず、
一人近所をフラフラして花火の見えるところを探しに行きました。

♪綺麗な月だよ~[やや欠け月]

DSCF0374.jpg

忌野清志郎&仲井戸麗市 - 夜の散歩をしないかね


そんなわけで・・・・


DSCF0433.jpg

DSCF0376.jpg

DSCF0435.jpg

DSCF0445.jpg

DSCF0452.jpg

DSCF0453.jpg

もうちょっと間近で見たかった(涙)

最後に、大事な相棒もパチリッ[カメラ]

DSCF0472.jpg

実は、散歩じゃなくてドライブじゃん!! (爆)

だって~、夜になっても暑かったんだも~ん(^^;


keep on rockin'
nice!(27)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Julia,京都へ行く [ちょっとそこまで]

6月26日(土)、27日(日)の一泊で京都まで行ってきました[新幹線]

DSCF0302.jpg

目的は、コレ。

DVC00239.JPG

8月に行われる試験の受験対策講座
今の私に、この試験が必要なのか若干疑問にも思えるんだケド(^^;

行った場所は、ココ。

国立京都国際会館 2.jpg 国立京都国際会館

こんな大きい所でお勉強 (汗)
国立京都国際会館.jpg

2日間、睡魔との闘い(爆)
8時間の座学の辛さといったら・・・[たらーっ(汗)]


せっかく京都まで来て、ホテルと会場の往復だけで帰るのは実に勿体無いと思い・・・・

雨だったけど、こんな所に行ってきました。〔なんせ、宿泊先の隣だったし・・・(^^)v〕

DSCF0297.jpg 京都タワー

地上100mからの夜景・・・しかし、雨[雨]

DSCF0281.jpg

仕方が無いのでホテルへ戻り、ロビーの隣にあるOAルームでレス。
DSCF0294.jpg

そろそろW杯決勝T 「ウルグアイ vs 韓国」が始まる時間なので、お部屋に戻り・・・

DSCF0298.jpg
飲み物よし! おやつよし! 準備万端 (^^)v (あれぇ~、眼鏡が・・・ない)

結果は、[サッカー]ウルグアイ 2- 韓国 1

DSCF0299.jpg
やっぱり、南米は強い?!・・・と再認識しながら、おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]


翌日も睡魔と闘いつつ無事終了~!!
DVC00240.JPG


帰りの京都駅前で、こんなの見つけた(^^)
DSCF0305.jpgDSCF0304.jpg

ちょっと行ってみたかったけど、新幹線の時間が迫っていたので断念(^^;

なんかお土産を・・・と思って徘徊してたら、こんなの発見!
DSCF0308.jpg 食べるラー油 「舞妓はんひぃ~ひぃ~」
話題の食べるラー油。
桃屋のやつは、どこに行っても売り切れてるから食べたことないんだけど・・・・
どうなんだろう? 美味しいのかな? 今夜の夕飯の時に食べてみよう(^^)
・・・・それにしても「舞妓はんひぃ~ひぃ~」ってネーミングが凄くない?

結局、京都までお勉強に行って、覚えてきたことは「妄想の定義」のみ? (汗&爆)

妄想とは、現実にありえないことを真実と強く確認する訂正不可能な思考過程の異常である。

私の妄想は・・・どうなんだろう? (爆)

keep on rockin'
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10泊11日 [ちょっとそこまで]

今年のGW。

みなさんは、如何お過ごしだったでしょうか?

私は、4月26日~5月6日までの10泊11日をこんな所で過ごしました(^^;

DVC00170.JPG

DSCF0203.jpg

DSCF0201.jpg

所謂、行楽地ではないのですが、どこへ行っても何か楽しまなきゃと思い、可能な限り徘徊をする私(^^)v

そんな私をこんなトモダチが優しくエスコートしてくれた(^^)

DSCF0162.jpg

2日目には、Jazz Liveを堪能♪
DSCF0200.jpg
ピアノの納谷嘉彦さんは、若い頃にバイトしていたLive Houseにもよく出演されていたので懐かしかった~♪

DSCF0199.jpg
こんな物も付けられちゃったけど・・・・(涙)

5月5日は、こどもの日。
昼食には、こんなサプライズが・・・・
DSCF0160[1].jpg
こんなちょっとしたことでも嬉しかったなぁ~(^^)

この日、名古屋の最高気温は29.2℃。
DSCF0194.jpg
太陽が眩しい[晴れ]

お洒落なテラスを発見!
DSCF0190.jpg

こんな可愛い姿も・・・・[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0189.jpg

院内の花屋さんには、素敵な雑貨も売ってたりして・・・・。
DSCF0192.jpg

DSCF0193.jpg

救急外来の廊下から外を見るとこんな感じ。
DSCF0191.jpg


9階の小児病棟まで上がってみました。
壁には,可愛いエンジェルがいた。
DSCF0197.jpg

窓からは、昔見慣れた中京タワーが・・・・。
DSCF0198.jpg

ちょっと疲れたのでコーヒー・ブレイク[喫茶店]
DSCF0204.jpg

終わってみてば、あっという間の10泊11日でした。
沢山の人にお世話になり、沢山の人に心配を掛け、沢山の学びを得て、
沢山の暖かい気持ちに触れることが出来ました。
 
ありがとう! ありがとう! ありがとう!!
本当に感謝しています。

MICHAEL SCHENKER - POSITIVE FORWARD


keep on rockin'
nice!(25)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま~♪ [ちょっとそこまで]

ただいま~♪
予定通り帰ってきました(^^)v
あたたかいメッセージを寄せてくださった皆様。
ありがとうございました。
元気に復活!?です(^^)
これからも、よろしくね♥

写真に撮られるのは、あんまり好きじゃないけど・・・・
記念(?)に撮ってみました。

DSCF0164.jpg

昨日までの私です(^^;

椎名林檎 - ギプス


♪椎名林檎 - ギプス

あなたはすぐに写真を撮りたがる
あたしは何時(いつ)も其(そ)れを厭(いや)がるの
だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない

あなたはすぐに絶対などと云(ゆ)う
あたしは何時(いつ)も其(そ)れを厭(いや)がるの
だって冷めてしまっちゃえば 其(そ)れすら嘘になるじゃない

dont't U θink? i 罠 B wiθ U

此処(ここ)に居て
ずっと ずっと ずっと  (ううん)
明日のことは判らない
だからぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン

あなたはすぐに いじけて見せたがる
あたしは何時(いつ)も其(そ)れを喜ぶの
だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない

dont't U θink? i 罠 B wiθ U

傍(そば)に来て
もっと もっと もっと  (ううん)
昨日のことは忘れちゃおう
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン

また四月が 来たよ
同じ日のことを思い出して

dont't U θink? i 罠 B wiθ U

此処(ここ)に居て
ずっと ずっと ずっと  (ううん)
明日のことは判らない
だからぎゅっとしていてね

i 罠 B wiθ U 
傍(そば)に来て
もっと もっと もっと
昨日のことは忘れちゃおう
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン



空白(?)の10日間のご報告は、後日改めて・・・・。

keep on rockin'
nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜・さくら・サクラ ♪ [ちょっとそこまで]

今日の天気は、花曇。

仕事で外に出る用事があったので、ちょっと寄り道しちゃった(^^;
  (決してサボリではありません。 念のため・・・)

目的は、コレ。
DVC00281.JPG

どう?
名古屋の桜も綺麗に咲いてます。

この桜、こんな所に咲いているんです。
DVC00287.JPG 白沢渓谷

白沢渓谷(城土公園)は住宅地の中にあって、公園と河川を一体的に整備した人工の渓谷。
都会に残された貴重な川の流れと豊な緑があふれ、自然が織りなす四季の魅力を満喫できる。
人工の滝が造られて名古屋市内で唯一の吊り橋も架かっています。

川沿いの緑道は、こんな感じ♪
DVC00285.JPG

本当は、晴れた空の下で撮りたかったんだけど・・・・残念(^^;

公園では、平日の14:45だというのにお花見BBQをやってるグループも・・・

週間予報では、明日・明後日は雨だとか(^^;

花散らしの雨になりませんように。

多分、土日は桜祭りがあるはず。

お近くの方は、行ってみて♪

個人的には、"桜"で連想しちゃうのがこのレコード

taiphong2.jpg TAÏ PHONG- Windows

TAÏ PHONG- Games


以前、紹介した「TAÏ PHONG- 恐るべき静寂」に続く2nd アルバムです。
プーちゃんさんも紹介してましたよね♪
超・ハイトーンヴォーカル、メロディアスでドラマチックな展開、端正なシンフォニックナンバーの数々。
ベタですが、聴きやすいと思いますよ(^^)v

まだ水曜日だというのに、今週は既にお疲れモード満載。
あと2日・・・・何とか乗り切らなきゃ・・・(^^;

あっ!! 明日から4月じゃん!!
もう春だ~♪

keep on rockin'
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VILLAGE VANGUARD (ヴィレッジ ヴァンガード) [ちょっとそこまで]

世の中は、3連休初日。 (私は、祝日は出勤なので普通に2連休。)

王子は卒業してまだ10日余りだというのに、「クラス会」に出掛けてしまった。

残された老夫婦(?)は、珍しく2人でランチに出掛けました。

その帰りに立ち寄ったのがココ。

VILLAGE VANGUARD
DVC00250.JPG
自宅から、徒歩7分。

お目当ては、コレ。

YANKEE CANDLE
DVC00252.JPG
灯すと仄かにいい香りがするアロマ・キャンドルです。
このところ気に入っていて、色んな香りを試しています。

ヴィレッジ ヴァンガードは、楽しい。
まさに「遊べる本屋」♪
本は勿論、CD,雑貨、衣類、アクセサリー時計バッグetc.・・・・見ているだけで、本当に飽きない。
一時間くらいは、軽く潰してしまう。

今日、目に留まったのは、インセンス・ボトル。
DVC00253.JPG
ファンキーな柄が思わず目を引く、スティック専用インセンスボトル。
これもいいなぁ~って思ったけど、猫の"たび"と"みゅう"が倒して割っちゃうといけないので断念(涙)

最近、お気に入りの「Downy」 のコーナーもあったりして・・・(^^)v
Downy.jpg  Downy

DVC00256.JPG

Downy、オススメの柔軟剤です。
我が家では、愛用しています。
香りがとってもいいので、お洗濯の仕上げに是非 !!

殿は、ガチャガチャに釘付け(爆)
DVC00251.JPG

3点お買い上げ♪
DVC00258.JPG

ゲバラのポスト・カード・・・・素敵じゃない?

keep on rockin'

亭主元気で・・・・ [ちょっとそこまで]

昔、CMでこんなことが言われていた。

  「亭主元気で留守がいい」

確か、殺虫剤かなんかのCMだったような・・・(^^;

今週月曜日から金曜日まで、我が家は「期間限定母子家庭」となりました。
・・・・というわけで、不埒な私は・・・・「亭主元気で留守がいい」とニンマリ(^^)

そりゃあ、旦那様は居てもらわなきゃ困るケド・・・・

たまには、居ない方がいいときもある。

世の旦那衆。ごめんなさい(^^;

そんなわけで、月曜日から仕事が終わると早速王子を連れてあっちこっちウロウロ出掛けております・・・(^^)v
王子は勿論[レストラン]目的。
クルマの助手席では携帯小説とやらを読んでいる[たらーっ(汗)]

月曜日
DVC00081.JPG
学問の神、菅原道真をおまつりした上野天満宮
なんたって王子は受験生[あせあせ(飛び散る汗)]

火曜日
DVC00082.JPG
家から歩いて7分のヴィレッジ・ヴァンガード

こんなT-シャツが・・・
DVC00083.JPG
レディースSサイズがあったら即買い!だったのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな本も・・・
DVC00084.JPG
「完全自殺マニュアル
昔、読んだっけ・・[たらーっ(汗)]

水曜日
DVC00092.JPG
千種区末盛にある’トライベッカ’

ここは、昔、私が働いていた某Jazz Live Houseで一緒に働いていたSくんの店です。
Sくんの作るオムレツは、とってもセクシーで美味しかった♥
以前、王子とお店に行った時に、王子が食べたオムライスが絶品だったらしく・・・
それまでは、「オムライスといえばお母さん♥」と言っていた王子だったのですが、今では「オムライスといえばSくん♥」になってしまいました(^^;

DVC00093.JPG
トライベッカのオムライス[レストラン]

私が食べたのはコレ
DVC00094.JPG
アラビアータ[レストラン]

実はSくんはベーシストです。
昔の仲間に会うと、始まるのはやっぱり音楽談義♪
Sくんは、最近 iPhoneに嵌っているらしく、次から次へとyoutubeを検索して色んな音楽を聴かせてくれました。
私は、王子そっちのけで大盛り上がり[るんるん]

同じく一緒に働いていたこの人の動画も見て・・・・
滝野 聡 / Alone Together

「変わんないねぇ~」「まだSteinberger 使ってるし・・・」「元気そうだよねぇ」 なぁんて喋ってました。
(王子そっちのけで・・・)

jmswh671-thumb-126096124595495.jpg
こんなCDもあったよね。

そんなわけで、「亭主元気で留守がいい」もあと2日となりました。
明日は、Michael Shenker GroupのLiveです。

王子、お留守番お願いね(^^)
そして、こんなお母さんを許してね(^^;

keep on rockin'

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月休みも今日で終わり(^^; [ちょっとそこまで]

長かったような・・・・短かったような・・・・・
5日間の休みも今日で終わり(^^;

最終日の今日は、近所に住む、高校時代の同級生とランチをしてきました。

DVC00001.JPG
大好きなイタリアン

さすが、お正月
まだ、11:30だっていうのに、お客さんがいっぱい!
先に来ていた友達が、席を取っておいてくれたので待たずに済みました(^^)v

彼女に会うのは、半年振りくらい。
いつものように明るい笑顔でした(^^)
女二人で食べるは、喋るはで・・・・なんと4時間のランチタイム(^^;
楽しく有意義なひと時でした。

実は彼女、只今闘病中。
考えようによっては、ブルーになりがちな話なのですが、そこは彼女の持ち前の明るさで乗り切っています。
本当は、私が彼女を勇気付けてあげなきゃいけない立場なのですが、逆に励まされたりして・・・・
高校時代は、中年になった自分がどんな風になるかなんて、全く想像もつかなかった。
それより、どんな風に年齢を重ねていったらいいかなんてことも、全く考えられなかった。
毎日、面白楽しく過ごすことが出来れば、それでよかった。
卒業して、みんな違う道を歩んで行き、色んなことがあっても、何かあれば必ず寄り合って力になってくれた同級生のみんな。
なんか、昔からの友達って、ありがたいなぁ・・・なぁんて、柄にも無くしみじみ思ったりして・・・(^^;

明日から、また仕事が始まります。
越年してしまった宿題を片付けなきゃ・・・・
"頑張る"という言葉が嫌いな私。
"Don't give up"でいこうかな(^^)

Peter Gabriel & Kate Bush -Don't Give Up


don't give up
'cause you have friends
don't give up
you're not the only one
don't give up
no reason to be ashamed
don't give up
you still have us
we're proud of who you are
don't give up
you know its never been easy
don't give up
'cause I belive there's a place
there's a place where we belong

Kate Bush が囁くように歌うこの曲。
いい曲です♥

DVC00003.JPG

明日からの仕事のために、茶香炉を焚いて気分を落ち着けなきゃ・・・・

keep on rockin'
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お正月 ☆ [ちょっとそこまで]

今年は、いつに無く休みが長いので(・・・・といっても12/30~1/3)、少しはお正月らしく過ごそうかと・・・(^^)
んで、珍しく元日に王子と私の実家へお年賀に行って来ました[家]
(・・・といっても、メインは王子のお年玉なんだケド・・(^^;)
両親に、新年の挨拶をして、仏壇にお参りをしてから、近所の氏神様に初詣に出かけました。
実家にいた18歳までは、毎年行ってたケド、最近はすっかりスルー[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00061.JPG
苦しい時の神頼み。
受験生の王子のために"学業成就"のお守りをいただきました。

初詣を済ませて実家に戻ると・・・・

スイーツ好きの私にもお年玉 ♥
DVC00060.JPGDVC00059.JPG
名古屋では有名な洋菓子店"レニエ"の焼き菓子 ♥

そして、毎年お約束の・・・・
DVC00062.JPG
母上の手作り"黒豆"&"たつくり" ♥

私は、サッカーの天皇杯が観たかったので、いただく物をいただいたら、さっさと帰ってきました。
(お母さん、親不孝な私を許して (^^; )

家に帰ると、数十枚の年賀状が・・・・[郵便局]
DVC00058.JPG
今年もTさんの年賀状は、"御大リッチー" [exclamation]

携帯電話を充電してみると・・・・[携帯電話]
DVC00056.JPG
お正月ヴァージョン [exclamation]

[サッカー]サッカーは、グランパスが負けちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


全くお酒が飲めない私ですが、お正月くらいは気分だけでも味わおうと・・・・

Moët & Chandon
Moët & Chandon.jpg
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
コレが買いたかったのですが、諸般事情があって、結局買ったのはコレ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
DVC00063.JPG
ZELLER SCHWARZE KATZ

KILLER QUEEN



♪She keeps her Moet et Chandon
  In her pretty cabinet ♪

 彼女はきれいな飾り棚の中に
 モエ・シャドンを忍ばせている

ほんの少しだったけど、完徹した私には十分な量だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
頭が"ゆらゆら"の"クラクラ"です[ー(長音記号1)]

14歳から憧れ続けた「Moët & Chandon」
来年こそ!「Moët & Chandon」を買ってみよう。
(その前に、少しは飲めるようにならなきゃ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

keep on rockin'
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ちょっとそこまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。