So-net無料ブログ作成
検索選択

浜のミサンガ「環(たまき)」さくらなでしこバージョン [雑貨]

一足早く、春がやってきました[ぴかぴか(新しい)]
東北から・・・・・


浜のミサンガ「環(たまき)」さくらなでしこバージョンです。
005.JPG

環.jpg

btn_yamada_otsuchi_over.jpgbtn_kamaishi_over.jpg
btn_ofunato_over.jpgbtn_rikuzentakada_over.jpg
btn_minamisanriku_over.jpgbtn_ishinomaki_over.jpg


『ミサンガ作りの現場から』
大船渡から始まったミサンガづくりは、いまや三陸の浜づたいに広がり、たくさんのチームに分かれて生産されています。
このページでは、それぞれの浜から生産者のみなさんが現状をブログでアップしています。
日々の日常を知っていただき、復旧・復興を応援・支援していてください。
つくり手さんも、みなさんのメッセージを待っていると思います。



さくらなでしこバージョン.jpg



あの未曾有の大震災から1年。
被災地から遠く離れた土地に住む私の出来る事は、こんな小さな支援をしていくこと。
そして、決して忘れない事。
忘れずに、自分の出来る事を少しづつ続けていく事。
何が悲しいって、忘れ去られる事が一番悲しい事だと思います。

やっぱ、愛でしょ?、愛[揺れるハート]







Pray for JAPAN

with LOVE[黒ハート]
keep on rockin'
♪ Julia

nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

首がキリンちゃんになる前に・・・・ [雑貨]


以前書いた記事で、岩手めんこいテレビのWEBショップで予約販売された
【浜のミサンガ「環」】のことを書きましたが、昨日、無事届きました。

発送までに最大4週間程度かかる場合があるとのことだったので、首を長~くして待っていましたが、
私の首が、キリンちゃんになる前に到着です(^^)v



                    logo.png

「環」とは、日本古来のブレスレットの呼称。

DSC_0351.JPG

青い方は、殿に・・・
DSC_0369.JPG

白い方は、私。
DSC_0378.JPG


木製のビーズもオサレね
DSC_0381.JPG

細い方は、王子と王子の彼女に・・・・
DSC_0360.JPG

シリアル番号も入ってる。
DSC_0361.JPG

被災された方々が、プロジェクトチームを作って、復興を願い、心を込めて一つづつ編んだ逸品。
愛が溢れています。
大事にしますね。


ゴーゴーさん、素敵なミサンガ、受け取りましたよ。
教えてくださって、ありがとうございました|o´I`|-o【゚+。тндйк чоц。+゚】o-|´I`o|


*******************************************************************************************************************


そして今日は・・・・また、コレが・・・・(^^:
DSC_0382.JPG

物欲の神がパワーアップして降臨[ぴかぴか(新しい)]


中身の紹介は、また後日改めて・・・・[CD]





keep on rockin'
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Re-style+cafe [雑貨]



7年ちょっと前から住んでいる今の家[家]

王子には、2階の一番良い部屋を与えました。

9畳強で床はフローリングの洋間。

2畳程のクローゼットがあり、出窓まで付いています。

置いてある物は、デジタルピアノ、勉強机、Bed、TV,本棚代わりに使っているステンレスシェルフ。

あとは、ギター2本、ベース1本、アンプ2個と小さなテーブルが1つ置いてあるだけ。

今までは、足の踏み場も無いほど散らかっていて、私は、その部屋に入るのが嫌で仕方ありませんでした。

そんな王子も、彼女が出来ると、部屋を片付けるようになりました。

彼女が出来るってことは、「こんなところまで変わるんだ」と感心していたのも束の間。

「間接照明を取り入れて、お洒落な部屋にしたいんだよねぇ」と、宣う。


それで、家に王子の彼女が遊びに来ていた、と或る午後、3人でこんなところへ行ってきました[車(RV)]



DSC_0169.JPG

Re-style.jpg
Re-style +cafe
http://www.loop-co-ltd.net/restyle/l-restyle.html


大きな地図で見る

このお店のコンセプトは・・・・about_copy.gif

中に入ると、私の好きな雑貨がいっぱい[揺れるハート]
DSC_0201.JPG

こんなランプやテーブルが私の部屋にも欲しいな[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0174.JPG

チャイルド・ルームの窓が、とても可愛くて、思わずパチリ[カメラ]
DSC_0205.JPG

絵本も何冊かあって・・・・
DSC_0206.JPGこの絵本、王子が小さいときに、読み聞かせをしたっけ・・・

二人で何を物色してるんだろう?
DSC_0196.JPG


王子と彼女があれこれ見てる間、私を釘付けにした椅子たち[いす]
DSC_0194.JPGDSC_0193.JPG

DSC_0183.JPGDSC_0184.JPG


二人、仲良しだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0198.JPG



結局、何も買わずに帰って来たんだけどね(^^;


Oasis - Rockin' Chair


It's hard enough being alone
Sitting here by the phone
Waiting for my memories to come and play

It's hard enough sitting there
Rockin' in your rockin' chair
It's all too much for me to take when you're not there



keep on rockin'
nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

優れもの?・・・・COCORO@mode  [雑貨]

以前から、気になっていた代物がありました[ぴかぴか(新しい)]

この梅雨時、なかなか部屋の換気が出来ず、オマケに猫が2匹いる我が家。

アロマキャンドルや、アロマスティックを使っても何だかスッキリしない[ふらふら]

季節のせいか、気分も[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なんとなくヤル気も出ず・・・・(><)

それで、コレを買ってきました。


cocoro@mode.jpg
COCORO@mode Air Freshener 空気洗浄機-メタル

◎使い方は、簡単(^^)

①蓋を開けて、カップに常温のお水を入れます。

②アロマソリューションをよく振って、お水に数滴入れます。

③蓋を戻して、スイッチを押すと・・・・

005.JPG
COCORO@mode Air Freshener
LEDライトが点灯し、癒しの空間を演出してくれます[ぴかぴか(新しい)]

アロマソリューションは、18種類あるそうですが、私はRoseのアロマソリューションをチョイス。

すぐに、薔薇の香りが漂ってきました[かわいい]

除菌テストについては、60分で空中浮遊細菌(大腸菌、黄色ブドウ球菌、
サルモネラ菌、レジオネラ属菌)が99%以上除去され、
消臭テストのほうは、120分使って、室内臭気残存率30%以下、
180分の使用で室内臭気残存率5%以下(対象:一酸化炭素、ニコチン、浮遊粉塵、
TVOC、アンモニア、メルカプタン)に抑えることが出来ることができるとの優れもの。

リビングにも合う可愛いデザインにもLEDライトの灯やアロマの香りに大満足です[ハートたち(複数ハート)]
抜群の効果も実感できました(^^)v


006.JPG

18種類のアロマソリューションから、その日の気分で香りをチョイスできますね。

これで、かなり癒され、元気も復活~[exclamation]できるかも?



この曲は、元気がでます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

Superfly - Rollin' Days


爆音の鳴る方へドアをふさいで
尋常じゃなく叫びたい
心臓はバクバクSpeedはUp
But 明日になりゃきっとFadeAway
一生でHandsUp出来るチャンス
そうそうないLuckyDay
賞味期限は長くない 今を食べつくせ

Don't Look Back!!
本能のまま全速力で走って行け
Sha lee la la…
ジグザグな日々を振り切って
ハイトーンボイスの祝福を
揺れるリズム ジャンプさせて
One Night, Dance Night まさに Heaven
Keep On Rockin' Now

皮肉なものよ Boys&Girls
喜びにゃ浸れない
心境はまだまだDissatisfaction
てっぺんになど まだFarAway
幾千のTrouble絶えずCry
結果良けりゃ That's Alright
賞味期限のギリギリまで 味わい尽くせばいい

Don't Look Back!!
明日になりゃ何も変わらぬEveryday
Sha lee la la…
ジグザグな道の始まりさ

散々悔やんで悩んでる
人生大抵 そんなもんさ
一瞬光る喜びの為に生きてんだ

Don't Look Back!!
本能のまま全速力で走って行け
Sha lee la la…
逆境すらも追い越せ

Don't Look Back!!
明日になりゃ何も変わらぬEveryday
Sha lee la la…
ジグザグな道の始まりさ

ハイトーンボイスの祝福を
揺れるリズム ジャンプさせて
One Night,Dance Night ここは Heaven
Keep On Rollin' Days


superfly.jpg
志帆ちゃん、カッコいいなぁ~[るんるん]


                    元気出して、夏を乗り切りましょう[exclamation×2]

keep on rockin'

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しい仲間・・・・Royal Copenhagen [雑貨]



陶磁器が好きな私。

すべては1990年代初頭、このWedgwoodのマグカップを某国のDuty Freeで買ったことから始まりました。

010.JPG


独身の頃から、なにかあると買い集めたティーカップたち[喫茶店]


002.JPG
Coalport
コレが、一番のお気に入り[揺れるハート]

003.JPG
004.JPG
005.JPG
Wedgwood
Wedgwoodは、色々欲しいものが沢山あったなぁ~(^^;

001.JPG
Royal Doulton
春夏秋冬の絵柄と、ウエディングの絵柄で5客のセットになっています。

008.JPG
009.JPG
Minton
ポピュラーな、ハドンホール。グリーンとブルーがあります・

006.JPG
Royal Copenhagen
これは、何年か前に、お友達から誕生日のプレゼントに頂いたものです。


そして、この度、新しい仲間が食器棚に入りました。

logo.jpg
ブルーフルーテッド プレイン スタイルカップ.jpg
Blue Fluted Plain Thermal Mug
あたたかい飲み物が冷めにくい二重構造の機能的なカップ。
衝動買いしてしまいました(^^;

012.JPG
二重構造になっているので、氷を入れた冷たい飲み物を入れても、結露がつきません。
そして、暖かいものを入れても、熱くて持てないなんてこともない優れものです。
これからの季節、水出し涼茶で一服なんてのもGood!ですよね。



・・・・・とはいえ、最近はもっぱらコレをヘヴィロテしています(^^)v

011.JPG
Red Bullのマグカップ
[モータースポーツ]F1のお土産です。


とっても、重宝しています[手(チョキ)]



Doris Day - Tea for two



そこのあなた。
また、ゆっくり、まったり、お茶でもしませんこと?( -_-)旦~ フゥ [喫茶店]

Would you like some tea?


keep on rockin'
nice!(59)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンプリート・・・・ならず(^^; DEAN & DELUCA × pepsiNEX [雑貨]


DEAN & DELUCAのキッチンマグネットがペプシネックス1.5Lのペットボトルに1個ついてくる!』

pepsi nex.jpg


大好きなDEAN & DELUCA.gifのHPで知った私。

炭酸飲料、苦手だけど、コレは買わなくちゃ・・・
1175.JPG

そんなわけで、スーパーマーケットを巡って、まず最初にGet!したのはコレ
1171.JPG
トートバッグ(ナチュラル)とチャリティートートバッグ2010


1170.JPG
ミニミニトートと一緒に比べると、こんな感じです。

私が普段使ってるトートバックと並べてみました。
1174.JPG


次にGet!したのはコレ
1169.JPG
ダークチョコレートバーです。
本物のチョコバーと並べてみると、とってもリアルです。


お次は、コレ
1167.JPG
ストロベリージャムです。
これも、本物のストロベリージャムをツーショットでパチリ[カメラ]


結局、8種類ある中で、半分しかGet!でしませんでした(涙)
1172.JPG

王子が「ペプシばっかりで飽きちゃった・・・」って言うしね(^^;
断念せざるを得ませんでしたが、とりあえず満足しています。








keep on rockin'
nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

十月桜 [雑貨]

名古屋市某所の街路樹

DSCF1488.jpg
十月桜 ( ジュウガツザクラ )

花は中輪、八重咲きで淡紅色。開花期は4月上旬、10~12月。
10月頃から咲き始め、翌春にも咲く、年2回花を咲かせる珍しい桜です。

この冬、寒風吹きすさぶ中を耐え、凛とした可憐な花を咲かせています[ぴかぴか(新しい)]

ここ名古屋の桜開花予想は3月25日、満開予想は4月3日。

今年も桜が見られるのが楽しみです。

家の近所や、職場の近所や、通勤途中で・・・

桜に癒されて、テンション上げなきゃ・・・・

その為にも、衝動買いも必要だったりして・・・・

DSCF1499.jpg
とってもチープなブレスレットですが、最近のお気に入りです。

春らしい服を着て、このブレスレットをして・・・桜を見に行こう!





目が覚めたら いろんなこと 良くなってないかな、とか思う


頑張れ~! 私!



keep on rockin'
nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FABER-CASTELL [雑貨]

筆記具好きの私のところに「物欲の神」降臨[ぴかぴか(新しい)]

今回、ココの万年筆を購入[ペン]

DSCF1067.jpg
FABER-CASTELL

この水彩色鉛筆は、永遠の憧れです。   FABER-CASTELL.jpg

で・・・・買ったのは、コレ(^^;

DSCF1066.jpg

お子ちゃま用です。

お子ちゃま用と言っても侮れません。

なかなかの書き味です。

コレは、lachic_logo.gifの丸善で購入。



いつもの事なんですが、万年筆のショウ・ウインドウを見てるだけで飽きないです。

アウロラ.jpgウォーターマン.jpgOMAS.jpgビスコンティ.jpg
「こんなの欲しいなぁ~」なんて煩悩に翻弄される私(汗)

DSCF1123.jpg
この"AURORA"と"St.Dupont"は、30年物★
とりあえず、手持ちの万年筆を大事にしなきゃね♥


DSCF1124.jpg

これだけあれば、十分 ? (爆)



messageでも書いてみようか・・・・


Pelikan [雑貨]

誕生日でもクリスマスでもありませんが・・・・

DSCF0722.jpg

戴いちゃいました♪

中身は・・・・・コレ!

DSCF0723.jpg
ペリカーノ

何を隠そうこの私、筆記具が大好きです♥

STAEDTLERの鉛筆や、Rotringのボールペン。

字も絵も下手なのに、色々買ってみたりして・・・・(^^;

万年筆は、デュポン、ウォーターマン、アウロラ、パーカーetcにお金をつぎ込んだ時代もありました(汗)

コレ、超・カワイイ~♪

Pelikan.jpg
ペリカーノジュニアの兄弟万年筆
 ドイツ国内でペリカーノジュニアと共に発売をされてきたペリカーノ万年筆が、
 いよいよ日本でも発売となりました。
 ドイツの子供たちのペンの持ち方を矯正するために開発されたペリカーノジュニア万年筆よりも 
 ちょっと上の層を対象にした万年筆で、かわいいデザインはそのままに少しスマートな姿になりました。
 ペリカーノジュニア同様、グリップ部分には握りをガイドしてくれるうれしい仕掛けがあります。

DSCF0712.jpg

お子ちゃま用万年筆 ?
 
インクの色は、勿論ロイヤル・ブルーです。

DSCF0725.jpg

結構、書きやすいです。

ありがとう~♪ 大事に使うね(^^)v

keep on rockin'

YANKEE CANDLE [雑貨]

このblogに遊びに来てくれるsayoさんリクエストにお応えして・・・・

今日は、私が愛用している『YANKEE CANDLE』の紹介をします。

アメリカ生まれのアロマキャンドルです。

火を灯さなくてもルームフレグランスとして楽しめる優れもの[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0531.jpg

今日は、「Midsummer's Night」を選んでみました。

DSCF0529.jpg

ガラスのキャンドルホルダーに入れます。

DSCF0535.jpg

火を灯します。

DSCF0544.jpg

電気を消すと、こんな感じ。

DSCF0541.jpg

キャンドルならではの、ほんわかした灯りがお気に入りです。

今年の夏は、殺人的に暑いし、いろんなストレスでイライラしがちだけど、
たまにはこんな「香と灯」で癒されるのもいいかもしれません。

もちろん、音楽を聴きながら・・・・ね♪

Roxy Music - More Than This


う~ん、いい感じ♥

keep on rockin'

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。