So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

なでしこ咲いた(^^)v [サッカー]



[かわいい]なでしこ咲いた[サッカー]
撫子.jpg

140分の死闘を制したのは、粘り強い小さな娘たちだった。

2011-07-18-3.jpg

先制されては追いつき、追加点を入れられては追いつき、遂にはPK戦へ・・・


◇PK戦内容◇

  1234計

米国×××○1
日本○×○○3

2011-07-18-05.jpg


早朝にも関わらずツイッターは、大賑わい[サッカー]
昨年の南アフリカW杯の興奮が蘇ってきました。


2011-07-18-1.jpg
最優秀選手(MVP)に選ばれ、得点王も獲得した沢穂希は、こう言った。
 
             『夢は見るものではなく叶えるもの』



そうだよね・・・ホント、そうだよね。

いや~、もう鳥肌がたったよ[わーい(嬉しい顔)]

2011-07-18-2.jpg
2011-07-18-4.jpg
彼女たちは、被災地を心配する事や、応援してくれた全ての人への感謝の気持ちも忘れていない。

3月11日以来、あまり良いニュースの無かったこの国にもたらされた感動。

きっと、被災された方々も勇気と感動を受け取ったに違いないと思います。


なでしこJAPAN,おめでとう・・・・そして、感動をありがとう!!


早起きした甲斐があったよ(^^)v

keep on rockin'
nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アジア杯 準決勝 [サッカー]

「溜飲が下がる」とは、こんな感じなのでしょうか?


アジア杯準決勝 2.jpg


サッカー・アジアカップ準決勝、日本は韓国を相手に5年半ぶりの勝利を挙げ決勝進出を決めました。

今日、職場では通所しているご年配の方々も、この試合の話でもちきり。

「いっつもだったら、10時には寝るんだけどよー、昨日は最後まで観てまったわ~」 (← 名古屋弁)

おいおい、1時過ぎまでTV観てたんかい?!

「決勝は、土曜日だで次の日は、何時まででも寝とれるでええわなぁ~」 (← 名古屋弁)

決勝も観るんかい?!

どうやら、サッカーを観てるのは、若い人たちだけではなさそうです(^^;


しかし・・・・本当に大激戦でしたねぇ。

ツィッターでも大盛り上がりしましたね[サッカー]

W杯以来の盛り上がりで、一人で観てるより2倍楽しむ事が出来ました。

一緒に応援してくださった皆様、ありがとうございました。

決勝戦もよろしくね(^^)



最後まで、目が離せない試合でしたが、守護神川島永嗣がスーパーセーブを連発。

PK戦3-0で120分間の激闘を制しました。

アジア杯準決勝.jpg
痺れるねぇ~ [ぴかぴか(新しい)]

決勝戦は、1月29日

AFCアジアカップ2011 カタール
日本×オーストラリア
地上波:テレビ朝日系 1/29(土) 23:54~
BS:NHK BS1 1/29(土) 23:00~
※1/29(土) 24:00 キックオフ

さぁ!みんなもTVの前で応援しましょう!(^^)v

 ♪ keep on rockin'
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本の新しい夜明け - FIFA World Cup South Africa 2010 [サッカー]

やった~!!

20100625-W杯.jpg

決戦の金曜日。
我らがSAMURAI BLUE,勝利しました!!
世界のBest 16 です。
3-1
圧勝と言って良いでしょう(^^)v

1点目はこの人[サッカー]

20100625_本田.jpg 本田圭佑
W杯2010 デンマーク VS 日本  本田圭佑 ゴールシーン


2点目は、この人[サッカー]

20100625_遠藤.jpg 遠藤保仁

3点目は、この人[サッカー]

2010-06-25 W杯 .jpg2.jpg 岡崎慎司

この人も嬉しそう(^^)

20100625-岡田監督.jpg 岡田監督

現地サポーターも歓喜の渦に・・・♪

20100625-サポーター.jpg

次の対戦相手は・・・・

DSCF0277.jpg

6月29日火曜日 23:00 キック・オフ!!

これで安心しないで、一つでも多く勝てるように応援しましょう。

集中力を切らすことなく、南アに愛のエールを・・・♥

with LOVE

keep on rockin'
nice!(26)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

決戦は金曜日 ( 日本 vs デンマーク ) [サッカー]

さぁ、みんな! 準備はできてる?

world-cup-2010-yellow.jpg


日本時間の6月25日金曜日 午前3時30分
ルステンブルクのロイヤル・バフォケン・スタジアムでSAMURAI BLUEの絶対負けられない戦いが始まる。

img-royalBafokeng.jpg  Royal Bafokeng Stadium

開幕前は色んなことが言われてたけど、蓋をあけてみるとやっぱりW杯には魔物が棲んでいたみたい。
勝てないイタリア、イングランド。
予選敗退のフランス。
何が起こっても不思議じゃなくなってきた。
だからこそ、期待も大きくなったりして・・・(^^;

みんなの睡眠不足もそろそろMAXかも・・・? (勿論、私も・・・・zzz)
でも、この日だけは、何とか時間の工面をして南アフリカに向けて愛でいっぱいのエールを!!

・・・というわけで、コレを買ってきました[ビール]
DSCF0274.jpg Carlsberg
私は飲めないので、殿に飲んでもらいます(^^;

『引き分け以上で決勝トーナメント進出』

そんな、みみっちい事言わずに勝ちに行きましょう、勝ちに・・・[手(チョキ)]
そしたら、必ずそこから先が拓けるはずだから。


Dreams Come True-決戦は金曜日


"ダイジョウブ!!"
3回、掌になぞって飲み込む!

時差の関係で、この大事な試合は日本で応援するサポーターにとっては大変厳しい時間帯になっちゃう(^^;
でもきっと、素晴らしい朝が来ることを信じて応援しましょう。
早起きが大の苦手な私ですが、超・早寝、超・早起きをする決意をしました。(ホントにできるかな?)

頑張れ! SAMURAI BLUE!!
頑張れ! すべての日本サポーター!!

信じよう、日本の力を・・・

with LOVE♥

keep on rockin'
nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SAMURAI BLUE [サッカー]

ついに今日から一ヶ月間の熱い戦いが始まる。


W杯 2010.-1png.gif

個人的には、こんな人たちに頑張ってもらいたいな。

玉田圭司.jpg
楢崎正剛.jpg
田中マルクス闘莉王.jpg

スミマセン。名古屋サポなんで・・・(^^;

最近の試合を見ると、問題点も多いみたいで、色んな意見もあるかとは思いますが・・・・(^^;



また、こんなゴールを見たいねぇ[サッカー]

勿論、世界のファンタジスタの華麗なプレイも楽しみ♪

正直、われらがSAMURAI BLUEは、そんなに強くない(汗)

でも、日の丸を背負って南アの地で戦うSAMURAI BLUEは、きっと私達を楽しませてくれるはず。

だから、みんな南アに向ってエールを送ろう。

愛を込めて・・・♥

人種隔離政策廃絶後に犯罪率が急増し、社会的なアイデンティティーの危機に
直面していると言われている南アフリカ。

4年に一度のサッカーの祭典が、南アフリカの人々の心に・・・世界中の人々の心に、
一石を投じることになれば、それは素晴らしいことでしょう。

平和の炎が灯りますように・・・・

日本の初戦、vsカメルーンは、6月14日(月)23時キックオフ。

みんな、TVの前に!! 〔夜更かし覚悟で・・・(^^)v〕

keep on rockin'
nice!(34)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。