So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

Pastel [グルメ]

我が家は、今日から水曜日までの期間限定の母子家庭となりました。

殿が昨年受けたOpeの定期検査入院の日がやってきたからです[病院]

病院へ行く前に、Lunchをしようということになり、行ったのがココ

004.JPG
パステル山手通店


大きな地図で見る


「なめらかプリン」で有名なこのお店。
パスタも、とっても美味しいんです。

今日は、これをいただきました[レストラン]

001.JPG
[かわいい]生ハムのサラダ

002.JPG
[かわいい]ハニーバターのバケット

003.JPG
[かわいい]ナスとモッツァレラチーズのトマトソース

もう、おなかいっぱいで、大満足(^^)

殿を病院に送って、その足で選挙へGO!

家に帰って暫くすると、王子が、バイトから帰ってきました。
さぁ~! 水曜日まで王子と二人。( 猫2匹もいるけど・・・・)
手抜き生活ができる♪
・・・・と、言っても、王子のお弁当作りや仕事があるのは変わらないんだけどね(^^;

夕方になり、王子とお出掛け。
王子の携帯カバーやヘッドフォン、ベルトに洋服を買わされて、夕食を食べてきました。


殿の検査結果が良好でありますように・・・

keep on rockin'
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Buono ♪ [グルメ]

                         病室.jpg

                      土曜日の昼過ぎ、父が、以前、私が勤めていた病院に救急搬送されました。

                      病名は、「胸部大動脈瘤」。

                      「瘤」は、6.8cmにまでなっているとのこと。

                      詳しい検査が済み次第、opeになるようです。




・・・・そんなわけで、週末は、付き添いのため病室に泊り込んだりして、何だかバタバタとしていました。

でも、きっと、これからが大変な事態になると思うので、とりあえず腹ごしらえです。

行ったお店はココ


大きな地図で見る

DSCF1509.jpg
野菜とフルーツのカフェBuono ♪

ここって、私が病院で勤務してる時は、薬局だったよねぇ~(^^;

中に入ってみると・・・

DSCF1500.jpg

こじんまりとした、いい雰囲気のお店でした。

DSCF1504.jpg 
お水の入ったグラスは好きなタイプ♥


私が、注文したのは、「石焼パスタ」
DSCF1506.jpg

石焼ビビンバの器の中に、細めのパスタにトマトソースとチーズが入っています。
石鍋で焦げたチーズが絶品!!

たいへん、美味しゅうございました。


live-chirashi_20110312.jpg
今週末(3/12(土)にLiveがあるそうなので、お近くの方で、興味のある方は行って見ては如何でしょうか?


keep on rockin'





carry that weight ・・・・・


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ついにGet! - 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 [グルメ]

私は、『廃盤』『絶版』『入手困難』にかなり弱いところがあります。

正しく言えば、弱いのではなく"燃える"といった方が正しいかもしれません。

最近、どうしても欲しかった『入手困難』がコレ。

辛そうで辛くない少し辛いラー油.jpg

どこかから苦笑する声が聞こえてきそうですが、
辛いモノ好きの私としては、一度は食べてみたい一品でした。

でも、いつどこのスーパー・マーケットへ行っても空箱があるだけでした(涙)

某オークションサイトで見ると倍以上の値段が付いてるし・・・・(^^:

しかたがないので、先日京都で入手した類似品(?)で結構満足していました。

DSCF0308.jpg  「舞妓はん ひぃーひぃー」

コレ、辛~いけど、メッチャ美味しい♥

しかし、あきらめきれず・・・・

メディアが、品薄状態を報道を流すもんだから、更に入手困難となり、
2010年6月15日に桃屋のHPで「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫びが更新された。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
***************************************************************************************************
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び

謹啓

平素は桃屋製品のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨年弊社が発売致しました「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、現在もなお品薄状態が続き、
皆様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

原材料の調達をはじめ、増産体制と細やかな供給体制をしいておりますが、弊社の予想以上のご好評をいただき、未だに安定供給の確保には至っておりません。

お客様にご迷惑をおかけしております事を真摯に受けとめ、皆様のご期待に応えられるよう更なる企業努力を講じておりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

***************************************************************************************************
う~ん、これは長期戦になりそうだわ。

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』TV-CM


「この夏を乗り切るには、絶対コレが必要なのよ~」と激しく思い込み、
スーパー・マーケットへ行くたびに懲りもせず(汗).....そして執念深く(苦笑) 『瓶詰め』の棚を見に行く私(^^;

そして、今日・・・・思いがけず、実に呆気なく・・・近所のスーパー・マーケットで・・・・[ぴかぴか(新しい)]



DSCF0334.jpg

念願叶って、ついにGet! です(^^)v

keep on rockin'
nice!(41)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入学祝いはイタリアン♪ [グルメ]

日頃の行いがいいせいか、今日は晴天[晴れ]

しかも、かなり暖かだった(^^)

そう・・・・この日のために、お天気も祝福してくれた?!

DVC00331.JPG

王子、なかなか似合うじゃん!  なんだか立派に見えるよ(^^;

早く彼女作って、お家に連れて来て~♥
楽しみにしてるよん(^^)

入学式を終え、駅に行って通学定期を買って、自転車駐輪場の申し込みをしてから
王子を家に送り、私は職場へGO!

「入学式の日くらい休ませろ~!!」と心の中で叫びつつ・・・・(卒業式もそうだったし・・・・)
立場上、仕方ないか・・・(^^;

そんな気持ちを知ってか知らずか、殿が入学祝いでイタリアンのセッティングをしてくれました。[レストラン]

行ったのはココ
DVC00001.JPG Pizzeria MARINO

注文したのは、"トレ・マリノ・ピアッティ"(3人用のコース)

料理はどんどん運ばれてくる~[あせあせ(飛び散る汗)]
DVC00335.JPG 田舎風スープ

DVC00337.JPG  白雪ピッツァ

DVC00338.JPG トマトとモツァレラチーズのパスタ

DVC00339.JPG  クリームスフレリゾット

DVC00341.JPG ドルチェ

さすがにお腹がいっぱいで、ドルチェまでは食べられず・・・・
DVC00343.JPG
じゃ~ん!! お持ち帰り3人分(^^)

食べ過ぎました(^^;

さぁ! 明日から、お弁当作りが始まります。
苦手な、苦手な早起きをしなきゃ・・・・(汗)
今夜から、早めに寝ま~す[眠い(睡眠)]

keep on rockin'
nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。