So-net無料ブログ作成
検索選択

入学しました [日記]



うちの王子、無事大学入学しました。

高校の3年間の早かった事・・・・・・

あんな事も、こんな事も、そんな事もありましたが・・・・・(笑)

とりあえず、納まるところに納まった感じです。


083.JPG
馬子にも衣装です(^^;


002.JPG
4年間、こういう勉強をするそうです。

とりあえず、4年で卒業して欲しいというのが、親としての願いです。
まぁ、せいぜい勉強と遊びを両立させて、楽しいキャンパスライフを送って欲しいです。


keep on rockin'
♪ Julia
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Eclipse [日記]

今朝の7時30分

家のテラスから[カメラ]

私のへぼいカメラじゃこれが限界(><)

005.JPG

名古屋では932年ぶりに見えた金環日食です[満月]

外へ出ると、家の外壁に映った木漏れ日・・・・

009.JPG

いやぁ~、幻想的な朝でした。

みんな、同じ空を見上げてたんだろうな・・・同じ時間に・・・

それって、凄いよね。





keep on rockin'
♪ Julia
nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

万歩計 [日記]


去る2月25日。

職場の病院の創立10周年パーティーがありました。

そこで、記念品として戴いたのが『万歩計』

仕事中、コレを装着して、もっと働けってか?! (^^;

今日は、これだけ歩きました。009.JPG

9時間弱で10234歩![足]

まぁ。コレが多いのか少ないのかは判りませんが・・・・



そうそう、うちのミニチュア・ダックスのnicoのお散歩が来週解禁になりました。

002.JPG

生後5ヶ月となりまして、随分大きくなりました。

お散歩デビューの時にも、装着していこうかな? 万歩計・・・

春は、もうすぐ。

nicoとの散歩も楽しみです。





keep on rockin'
♪ Julia


Studio-OzさんのCD "DEMO-TRACKs" 好評につき増産中。 ご希望の方は、サイドバーのメール欄よりご連絡ください。 お待ちいたしております♪
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひなまつり [日記]

毎年の事ですが・・・・

我が家には、猫のみゅう[猫]しか姫はおりませんが・・・・

ことしも、気分だけ『ひなまつり』ということで・・・・



我が家でも、地味~に、ひっそり飾ってみました。
DSCF1447.jpg

 
006.JPG 
          

007.JPG




                            


某ホテルのお雛様は、豪華絢爛[ぴかぴか(新しい)]
009.JPG

つるし雛もすごく綺麗!!
008.JPG 



[るんるん]~灯りを点けましょBon Joviに~[るんるん](^^;


私が最初に観たBon Joviは、1984年のスーパーロックが行われた名古屋球場。
あんときは、今みたいなモンスターバンドになるなんて想像もしなかったっけ・・・・(^^;


keep on rockin'
♪ Julia



Studio-OzさんのCD "DEMO-TRACKs" 好評につき増産中。 ご希望の方は、サイドバーのメール欄よりご連絡ください。 お待ちいたしております♪  
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Happy Birthday @ 17 [日記]

昨日(2月20日) うちの王子が17歳の誕生日を迎えました[バースデー]

019.JPG

小学生の頃に深紫の『KENTUCKY WOMAN』でピアノに目覚め、


女王様の『GOOD OLD FASHIONED LOVER BOY』をこよなく愛し、


昨日は甲虫達の『LOVE ME DO』を唄っていた、ちょいと変わり者の王子です。


もう17歳?
まだ17歳?
とにかく、よくココまで育ってくれました。

楽しい子育てをさせてくれたことに感謝しています。



Sheじゃないけど・・・・・(^^;



with LOVE[揺れるハート]

keep on rockin'
♪ Julia


Studio-OzさんのCD "DEMO-TRACKs" 好評につき増産中。 ご希望の方は、サイドバーのメール欄よりご連絡ください。 お待ちいたしております♪
nice!(65)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うちにもサンタがやってきた?! [日記]

今年のクリスマス[クリスマス]
私のところにもサンタがやってきました[ぴかぴか(新しい)]

殿サンタからは、コレを・・・・
003.JPG 
Reebok EASYTONE

002.JPG
「仕事のときに履きなさい」って・・・(^^;




王子サンタからは、コレを・・・・
007.JPG
王子~! わかってるねぇ~♪(^^)v

今日、仕事から帰る車のなかで、流れてた曲♪

Queen - I Want It All

いや~、ホントいい曲だわねぇ~(^^)v



006.JPG
nicoは、こんな感じでクリスマスを過ごしました[犬]
生後2ヶ月あまりで、ファンキーな犬になりました(^^)v
nicoも、keep on rockin'です♪ (な~んてね、親バカですね(^^; )

さて、私は、明日で仕事納め。
正月休みは下呂温泉でゆっくりしてきます。
(家族で旅行なんて、何年ぶりだろう?)

寒い日が続いています。
みなさん、風邪を引かないように、栄養と質の良い睡眠を摂って下さいね。
来年も、よろしくね[ハートたち(複数ハート)]



with LOVE

keep on rockin'
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

My Birthday [日記]

こないだの日曜日(20日)、めでたく(?)誕生日を迎えることができました(^^;

今年は、王子の彼女がケーキを作ってきてくれました。 (王子との共作だとのこと)
002.JPG
ガトーショコラです[バースデー]

殿からプレゼントされたのは手のひらサイズの銀細工のオルゴール[ぴかぴか(新しい)]
REUGEという、スイスのオルゴール・メーカーのものです。
http://www.reuge.co.jp/index.html

正面から見ると・・・
005.JPG

横から見ると・・・
004.JPG

なんて美しい銀細工なんでしょう[ハートたち(複数ハート)]

006.JPG

曲は、この曲です[るんるん]
Chopin - Nocturne Op. 9 No. 2



今年もささやかながら家族(+1)にお祝いしてもらうことができたことに、心から感謝しています。
メールやFBで、誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。
また、来年も元気で幸せな誕生日を迎えることができるよう、日々生きて行きたいと思います。
本当に、どうもARIGATOU☆

ありがとう


近い人 遠い人
やさしい人 つめたい人
好きな人 イヤな人
みんな みんな ありがとう Yeah!
ありがとう ありがとう 感謝して
感謝しよう ありがとう

with LOVE

keep on rockin'
nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

台風15号 [日記]


えらいことになりました。


昨日、我が家の近くの地域では、こんな様子だったとの事。
DSC_0513.JPG


王子が通学で利用している駅は、冠水してしまいました。
DSC_0515.JPG
勿論、電車は不通となり、王子は帰宅難民になってしまいました。

おそらく、道路は川のようになっていると思い、私のCopenでは迎えに行くのは無謀だと考え、
車高の高い殿の車に乗り換え、学校へ迎えに行きました。

だが、しかし・・・・・
道路状況は私の予想を遥かに超えていました。

普段なら20分もあれば行けるところが3時間かかりました。

河川の氾濫や土砂災害が予想されるところは、すべて行き止まりになっていたからです。

迂回に迂回を重ね、通れる道路は、ありえないほどの渋滞。

まさに、パニック状態でした。

結局、家を出てから5時間後に帰宅。

我が家のある地域は土砂災害警戒対象地域になっていました。

ホント、疲れました。



そして今朝。

暴風警報 ,大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報がでていましたが、出勤。

勤務するデイサービスは、中止となりましたが、午前中は利用者への連絡や、台風対策をして、
お昼前に帰ってきました。

DSC_0509.JPG
雨脚はかなり強いです。


家の近くを流れる川は、濁流が渦巻いています。
DSC_0512.JPG
これ以上の雨が降ると、ココもヤバイことになってしまうことも危惧されます。


我が家は、高台の傾斜地に建っているので、洪水の心配はありませんが、
土砂災害の危険は十分に考えられます。

どうしたもんだか・・・・・


昨日から、Twitterやメールで心配してくださったみなさん。
本当にありがとうございます。
今のところ、大丈夫です。

あんまり心配していても、どうにもならないので、こんな曲でも聴きながら雨風が治まるのを待ちたいと思います。

Aja.jpg

Steely Dan - Aja




keep on rockin'
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こいつだけは、許せない(╬゚◥益◤゚) [日記]


今回は、今までとは傾向を変えたことを書きます。

ちょいと、愚痴っぽくなってしまう事をお許しください。




みなさんは、一度でも身近で『こいつだけは、許せない。』と思った人は居ませんか?

今までの人生の中で、余程の事がない限り人を嫌いになったりすることはは少ないように思うのですが、
最近、どうしても『こいつだけは、許せない!』と思う人が出現しました。

敢えて、自分のことは棚に上げますが・・・・・・
(・・・・・と、言っても、私がその人に何かをしたわけでは無いと思います)

どういうわけか、その人は、事あるごとに悪意のある発言をぶつけてきます。

自分が、如何に正しいかだけを主張してくるのです。

それも、物凄い屁理屈で、針の穴位に小さなことを、声高にすごく大きいことのように言っています。

ありもしないような事を、さもあったかのように言ったりもしているようです。

それは、かなりのもので、侮辱とも取れるようなものです。

私が、その人のためにした事は、忘れてしまったかのように・・・・

傷つくと解っていて、暴言を吐いているとしか思えないんです。

どうしてなのか、理由は全くわかりません。


                 CASUJLJ2.jpg



だけど、私は、絶対負けない。( いや・・・・それは、勝ち負けの問題じゃないな)

そして、そんな低次元の土俵に上がらない・・・・・相手にしないのが得策だと思うようになりました。

世の中には、いろんな人がいて、様々な感情が渦巻いています。

どれだけ話し合いに話し合いを重ねても、まるで平行線で終わってしまう事だって沢山あります。

だから私は、私のすべき事を、確実にやっていこうと思います。(勿論、今までだってそうしてきたけど・・・)

そうやって、許される範囲内で好きな事をやって、行きたい所へ行って、
逢いたい人に逢って、好きなものに囲まれて・・・・・・残された人生を悔いなく楽しみたいだけ。


なんか、文句ある? (≧Д`))*☆**☆**☆*ハニーフラッシュ★



*******************************************************************************************************************



がんばれ~!! 私 !


C'mon 727.jpg

B'z ‐ C'mon


僕らは負けないだろう

さあ行きましょう C'mon



keep on rockin'
コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hot Summer [日記]



あんまり言いたくないけど・・・・

            ・・・どえらい暑い!!・・・


試しに温度計を外に出してみると、デジタル表示はうなぎ上り[あせあせ(飛び散る汗)]

7-11.jpg

どうよ! コレ!

殺人的な暑さ[どんっ(衝撃)]

これは、生命の危機だわ。

去年の酷暑が蘇ってきます。

とにかく、水分補給をしなきゃ・・・

私は、常日頃から季節を問わず、[3][0][0][0]mlの水を、必ず飲むようにしています。

外出時は、必ずコレを持って出掛けます。
010.JPG

それでも、追いつかないような気がしてきました。

仕事中、一回は一瞬意識が飛びます(^^;



向日葵.jpg
元気なのは、コレだけかもしれない・・・[バッド(下向き矢印)]


殿下は、暑くても元気なんだろうか・・・・?

prince-hot-summer.jpg
Prince - Hot Summer





みなさんも、熱中症などには十分気をつけてくださいね。

良質の睡眠をとり、ビタミンB郡が豊富に含まれる食品を摂取して、
朝の涼しいうちに早朝ウォーキングをするなど、適度な運動もして夏バテしない体を作ることを心がけ、
暑い夏を乗り切っていきたいですね。

・・・・て、言ってる私が一番危ないかも・・・(爆) キ、キエル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



keep on rockin'
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ioriさん [日記]



マカロン.jpg

このblogに時々コメントを寄せてくれるゲストのioriさん。

彼女と私は、リアル友です。

彼女と最初に会ったのは、4年くらい前だったと記憶しています。

私が、生活相談員として勤務していたデイサービスに通ってきていた利用者さんの
ケアマネージャーの一人がioriさんでした。

そのデイサービスを退職し、新規のデイサービスの立ち上げをしてからも、いろいろお世話になり、
親睦を深めていったように思います。

今は、仕事でのお付き合いはなくなりましたが、プライベートでいろいろ相談に乗っていただく事も多く、
先日亡くなった私の父のケアマネージャーも担当していただきました。

父が亡くなってからも、母の事を心配して私の実家を訪ねてくれました。

そのioriさんが、この夏に、ご実家のある宮崎県に転居される事になったとメール[メール]で知らされました。

もちろん、諸般ご事情があることは承知していましたが、さすがにショックでした。

できれば、また何らかの形で、一緒に仕事をしたいと切に思っていたからです。

彼女は、私が今まで関わったケアマネージャーの中で一番の人でした。

とても細やかな配慮ができる人です。

毎月、モニタリングのFAXのやり取りが楽しかったのを憶えています。


本当に、寂しいです。

だけど、彼女の選んだ道です。

私は、何処に居ても彼女を忘れないで、応援していきたいと思います。




http://youtu.be/OpWpZHqpKVI

つながっている ひとつの大地の上
どんな涙も どんな歓喜の声も
耳をすませば 聞こえてくるだろう
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

ほとばしる この想い だれかのために (I will pray for you)
あふれだす この響き だれかのために (Can you hear me now?)

Hear Me Now !!!

どうも、ARIGATO !



まだ、日があるから、また[喫茶店][レストラン]しようね。

サヨナラは言わないし、絶対泣かないからねからね(^^;

お互い、元気で生きてたら、きっとまた逢えるって信じてるから・・・・


keep on rockin'
nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

父の形見 (2)・・・カメラ [日記]


先回、記事にした父の形見『日韓ワールドカップ記念硬貨』に引き続き・・・・

今回、お見せするのは、コレです[カメラ]

003.JPG

002.JPG

001.JPG

アイレス写真機製作所のカメラ 「アイレスペンタ35」
(アイレス写真機製作所は、日本にかつて存在したカメラメーカーである。)


このカメラ、(昭和34年)10月発売) - レンズシャッター式一眼レフでシャッターはセイコーシャSLV。
レンズはQコーラル45mmF2.8付とHコーラル45mmF2付がある。
レンズの交換はできず、交換レンズの代わりに広角と望遠フロントコンバージョンレンズと
接写用アタッチメントレンズが発売されたそうです。

父は、このカメラを21歳のときに買って、以来52年間、大事に持っていました。

私が幼い頃は、このカメラを使って私を写してくれました。

004.JPG
3歳のお正月

007.JPG 008.JPG
6歳のお正月 ( 妹と・・・ )


父が、このカメラを最後に使ったのはいつなんだろう?

6枚撮ったままで、フィルムはカメラの中に入りっぱなしになっていました。

ファインダーを覗いて1枚撮ってみました。

とりあえず、シャッターは押せたし、フィルムも送れました。

もしかしたら、まだ使えるのかもしれません。

今度、このカメラを持って写真屋さんに行って、メンテナンスをしてもらおうと思います。

それにしても・・・・
父が最後に撮った写真は何だったんだろう?

見たい気持ちもあり、見たくない気持ちもあり・・・・何か、フクザツな気持ちです。





お父さん・・・大事にするからね(^^)


keep on rockin'
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

父の形見 (?)・・・2002日韓ワールドカップ記念硬貨 [日記]

[牡牛座]5月1日。
無事に父の四十九日の法要を済ませました。

未だに実感が沸いていないのも事実です。

眠れない日もあったりして・・・・

しかし、とりあえず、これで一段落です。


遺品を片付けていたら、父が生前に記念硬貨を収集していた事が判明しました。

時計も大好きで、「コレでもか!」って言うくらい出てきました。

どうやら、私の収集癖は、父のDNAだったようです(^^;


出てきた記念硬貨は、大事に缶の中に収められていました。

筑波博や、長野オリンピック、沖縄返還20周年や、皇太子殿下御成婚記念5万円金貨、
天皇陛下御即位記念10万円金貨に、天皇陛下御在位10年記念1万円金貨・・・・・
・・・・それは、結構な数で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


その中から見つけたのがコレ

日韓ワールドカップ記念硬貨¥500

009.JPG


010.JPG

私の生まれた年の¥100玉もあったので、母の了承を得て、形見としていただいてきました。
お守りにしようと思います。


気づけば5月。
私の頭ん中は、震災の起こった3月11日から、あんまり進んでいない気がします。

見上げれば、桜の木は、緑の葉っぱに蔽われています。

街路樹のハナミズキの花が、やたら目に入ってきます。

004.JPG

Bee Gees-First Of May


Don't ask me why,
but time has passed us by,
some one else moved in from far away.

今年もあと7ヶ月。

顔を上げて 前を向いて 背筋を伸ばして 一歩づつ ゆっくりとでいいから 大地に足をつけて 歩いていこう。


keep on rockin'
nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Voice ( 失声 ) [日記]



今朝から声が出ません。

掠れてるとかという程度のものではなく、発せられるのは『ヒューヒュー』といった音だけなのです。

予兆は、昨日のお昼過ぎからありました。

くしゃみと鼻水の嵐。

その時は、「今日も花粉が沢山飛んでるんだなぁ」ていう程度の認識でした。

利用者の送迎を終え、職場に戻って来た頃には、いつもの濁声が更に酷くなり、
他のスタッフに「その声、どうしたの?」と言われるくらいになっていました。

家に帰ると、声枯れは更に酷くなり、全身を襲う倦怠感。

「今年の花粉症は重症だなぁ」なんて思い、早めに就寝しました。

そして、今朝になり・・・・私は声を失っていました。

とにかく、受診しなきゃってことで、近くのクリニックへ・・・

受付で、お姉さんが「今日は、どうされましたか?」と聞いてきても私は答えることが出来ないので、
手帳に「声が出ません」と書いて渡しました。

私を診てくれたのは、感じのいい女医先生でした。

診断の結果、 『咽頭炎』ということでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【急性喉頭炎

喉頭粘膜の表在性の急性炎症。風邪症候群の部分症状で現れることが多い疾患です。
『喉の奥の、のどかぜ』という表現が当たっているでしょうし、急性咽頭炎と合併することもあります。

#症状
発熱、嗄声や失声、喉頭乾燥、のどのかゆみ(掻痒感)刺激性発作性の咳、痰。
喉頭粘膜の発赤、特に声帯も赤い場合は嗄声が強い。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おそらく、今日がMAXの状態で、安静にしていれば、2~3日すれば、元の声に戻るとのこと。


処方された薬がコレ
001.JPG

明日は、お休みなので安静にしてま~す(^^;

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆さんもお身体、ご自愛くださいね。


keep on rockin'

nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマホ ( REGZA PhoneとGALAXY S ) [日記]

殿と王子は、今流行のスマートフォンを使っている。

005.JPG
左は、殿の「REGZA Phone T-01C」  右は、王子の「GALAXY S SC-02B
我が家は、10数年来docomoユーザーなのです。

私は、相変わらずコレだ[携帯電話]
001.JPG


本当に、渡辺謙がエスコートしてくれるんなら、多少大きくったってコレを買うのに・・・・( 爆 )[あせあせ(飛び散る汗)]
NTT docomo GALAXY Tab .jpg  GALAXY Tab



謙さん、カッコいい~[揺れるハート]


001.JPG

私のスマホへの道のりは、まだまだ遠い・・・(^^;


keep on rockin'

nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

I Love You,Dad [日記]

大きな地震で、沢山の方々が不自由な生活を強いられてる時に、私事で申し訳ないんですが、今日は大目に見てくださいね。



お別れは 突然やってきて すぐに済んでしまった・・・・


Thank You,Dad

あなたは、私にとって一番怖い人でした。
同時に、一番自慢の人でした。

何でも知っていて、どんな事を訊いても、きちんと教えてくれました。
私が、どんどんRockに嵌っていくのを、どんな風に思って見ていたのかは、今では知る術もないけれど、
知らないうちにステレオを買ってきたり、ギターを買ってくれたのもあなたでした。

遠足や、運動会の時は、いつもお弁当を作ってくれたのもあなたでした。
その大きな手で握ったおにぎりは、とっても美味しかった。

私は、あなたの「自慢の娘」にはなれなかったけど、あなたは、私の「誇り」でした。

いつも、あなたに褒められたかった。
でも、なかなか褒めてはくれませんでしたね。
名古屋市短詩型文学祭に入選した時も、介護福祉士の国家試験に合格した時も、
褒めてほしくて一番に報告したけど、顔の半分だけ笑って「ふ~ん」って・・・それだけでしたね。
だけど、あとからお母さんが教えてくれました。
「おとうさん、すごく喜んでたよ」って・・・

おとうさん、期待に応えられなくてごめんね。
親孝行の1つも出来なかった。
おとうさん、ありがとね。
私、あなたの娘に生まれてよかったよ。

               
               DSCF1539.jpg ( 向って右が父、ちっこいのが私 )

私は、素敵な友達が沢山いて、よい家族に囲まれて幸せだから、心配しないでね。
私、頑張るから・・・お空の上から見守っててね。






I can't explain
So much pain



with LOVE ♡

keep on rockin'


nice!(35)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひな祭り [日記]

明日は、桃の節句[るんるん]


我が家に姫はおりませんが・・・・(^^;

雰囲気だけでも・・・

DSCF1447.jpg
香りの玉手箱 雛

麻生地で作った雛まつりの和菓子を模した香袋の詰め合わせです。

桐の箱.jpg

この可愛らしいお雛さまが入っている桐箱には、手描きの扇をあしらってあります。

この素敵なお雛さまは、先日の合格祝いにと大好きなお友達からいただきました。(ありがとう~)
とってもいい香りが雅な感じ[ぴかぴか(新しい)]


我が家には、姫はおりませんが・・・・( くどい...? )

明日は、ちらし寿司と潮汁でお祝いするつもりでいます。



私が生まれたとき、父方の祖母が7段飾りのお雛さまと晴れ着を贈ってくれました。

私は、そのお雛さまが大好きで、子供の頃は飽きることなく、いつまでも眺めていました。

そのお雛さまは・・・・こともあろうに・・・

私たち3姉妹が嫁いだ後に、母が人形供養に出してしまったので、もう眺めることができません。


そっ、そんな~っ!! あんまりですわ.  (← ファンキーtamaちゃん、また無断でお借りしちゃったわ ^^; )



度々、申します・・・・

我が家には姫はおりませんが・・・・

いつかは、買ってやる~!!

リヤドロ.jpg
Lladro Hina dolls





ホラ 春咲小紅 ミニミニ 見に来てね
陽だまりかげろうユラユラ春の夢

あぁ~、ほのぼの[かわいい]





KISS・・・・♥


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Début・・・Pollinosis [日記]

ついに王子がデビューです。

・・・・と言ってもBandではありません。


コイツです!
花粉.jpg



今年、私の住む地方の花粉の飛散は、昨年の8倍から20倍だとか・・・・

私も1月の終り頃から、眼に違和感を感じ、点眼薬を使用しています。

もう、眼球を取り出して、ジャブジャブ洗いたいくらい痒いです。

この時期、できれば無菌室に居たいくらい・・・(^^;

DSCF1357.jpg

王子は、鼻に来たようで、くしゃみ、鼻水に加え、頭重感に悩まされています。

処方された、点鼻薬。

コレが苦手みたいで、毎日悪戦苦闘しています[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1467.jpg

コレを飲み続けて、予防しときゃよかったな・・・[ふらふら]

じゃばら.jpg
「幻の果実」じゃばら

じゃばらドリンク.jpg
じゃばらドリンク

マーマレードも美味しい[ぴかぴか(新しい)]
マーマレード.jpg

通販サイトはコチラ

平成20年9月、岐阜大学医学部が和歌山県東牟婁郡北山村にだけ自生しているという、
この「じゃばら」という果物が花粉症に対する効果についての調査・研究結果を発表しました。
http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/release/index.html


この北山村には、よくキャンプをしに行きました。

おくとろ公園キャンプ場

大きな地図で見る

バンガロー1.jpgバンガロー2.jpg

こんなバンガローがお手頃な価格でレンタルできます。

敷地内にはBBQエリアやテニスコート、道を挟んで向かいにはプールもあります。

隣には温泉施設もあるので小さい子供連れでも快適に過ごせます。

最近は、ちょっとご無沙汰してるので、今年の夏あたり行ってみたいなぁ~[車(RV)]


明後日から、3月[ぴかぴか(新しい)]

春は、すぐそこ・・・・[かわいい]





keep on rockin'
nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

王子、16歳 ♪ [日記]

うちの王子、今日で16歳になりました[バースデー]


_HappyBirthday 2011-02-20.jpg



まぁ、いろいろありましたが、とにかく無事に16歳の誕生日を迎える事ができました♪

               DSCF1443.jpg


今年のBirthday Cakeは、殿がチョイス o<( ´∀`)っ┌iii┐


DSCF1444.jpg


当たり前のように家族3人でお祝いできる事に感謝です。   ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪тндйк чоц♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



Stevie Wonder - Happy Birthday


We know the key to unify all people
Is in the dream that you had so long ago
That lives in all of the hearts of people
That believe in unity
We'll make the dream become a reality
I know we will
Because our hearts tell us so



with LOVE♥

♪ keep on rockin'
nice!(50)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BANZAI ! [日記]

本日、郵送されてきました[手(チョキ)]

DSCF1352.jpg

この試験を受けるのを決めたのが、昨年3月

受験対策の講習会の受講のため京都へ行ったのが6月

一次試験があったのは8月

二次試験は11月の終り頃

昨年1年を象徴するような、長~い10ヶ月間でした[あせあせ(飛び散る汗)]

事あるたびに、あたたかい励ましのコメントを寄せてくださった皆さん。

             本当に、ありがとうございました。


とりあえず、一段落です。

次も控えていますが、暫くは、ちょいと羽根を伸ばそうかと・・・・(^^;




B'z BANZAI




          asia cup 2011.jpg

                          BANZAI !



♪ keep on rockin'
nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ねがい [日記]

DOKI,DOKI, DOKI, DOKI, DOKI・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DOKI,DOKI, DOKI, DOKI, DOK・・・・・[眠い(睡眠)] (おっと、眠ってはいけない・・・)

何でかって?

今日の13:00に「認知症ケア専門士」の合格発表があるんです[ひらめき]


DSCF0796.jpg

DSCF1045.jpg

ど、ど、ど、どきどき、どきどき・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ど、ど、ど、どうしよう・・・・[たらーっ(汗)]


B'z- ねがい



神様、お願い!

どうか、私を合格させてっ!!

これに合格したら、もっと上を目指して勉強しますから・・・・(^^;


♪keep on rockin'







1月30日 追記


nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

117 [日記]

今日で16年・・・・

117.jpg

去年もこの事を取り上げたけど・・・・

あの震災の1ヶ月後に生まれた王子は、来月16歳になります。

西宮で被災し、私が救援物資を送った友人は、今は東京の国分寺という所で元気に
器楽アンサンブルをやっているようです。


           20110117.jpg      20110117k.jpg 
                 阪神大震災:16年 被災地に輝く「生」…追悼行事始まる

                 事ある度に、生きている事を感謝しなければ・・・・


昨日は、寒かった~[霧]
DSCF1310.jpg

でも、生きているからこそ感じる事のできる寒さ((゜Д゜ll))


あっという間に白銀の世界[雪]
DSCF1316.jpg

生きているからこそ見る事のできる一面の雪❃

やっぱり、感謝しなきゃね(^^)v




Red Hot Chili Peppers - SNOW (hey oh)


Deep beneath the cover of another perfect wonder Where it's so white as snow
Privately divided by a world so undecided And there's nowhere to go

In between the cover of another perfect wonder Where it's so white as snow
Running through the field where all my tracks will Be concealed and there's nowhere to go


深淵に隠されたまっさらなそれは 白く眩しい雪のよう
煮え切らず行き詰まったこの世界とは まるで無関係で

まっさらなそれとの間には 白く眩しい雪が横たわる
走り抜けようとも 足跡は消え失せ どこにも行かれない


keep on rockin'
nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011年のお正月 [日記]

                 お正月休みも今日まで・・・・(><)

                 思いっきりダラダラ過ごしました。


                 とりあえず元旦は、それらしいモノを作り・・・・

DSCF1264.jpg


王子のお年玉を貰いに、私の実家へGO![家]

実家のすぐそばにある神社へ初詣。
DSCF1266.jpg


ここは、私が子供の頃の遊び場でした(^^)


おみくじをひいて・・・・
DSCF1268.jpg

・・・中吉でした(^^;

                 お守りを買って・・・
DSCF1279.jpg


                 今年は、いいことがあるかな?
  

                 母の作ったおせち料理も貰って・・・
DSCF1274.jpgDSCF1282.jpg

                 家に帰ると・・・・

DSCF1287.jpg

                 とっても素敵な年賀状が届いてました[ぴかぴか(新しい)]

                 今年も新春からROCKな感じです[るんるん]

              King Crimson - Lark's Tongues in Aspic
              



              Rainbow - Kill The King
              

                 さて・・・・明日から、また仕事だぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

                 そして、25日後にやってくる合格発表[たらーっ(汗)]

                 なんだか、とってもドキドキです(^^;



keep on rockin'
nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

A Happy New Year !! [日記]

                          antique.jpg 

         
                   A Happy New Year !!


DSCF1263.jpg


みなさん。

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、昨年同様よろしくお願いします。

さて今年。

私にとってどんな年になるのでしょうか?

ちょっぴり明るい希望の光が見えることを期待しています。

健康第一。 家内安全。 五穀豊穣。 景気安定。etc......

研鑽を重ね、自分自身ときちんと向き合う事のできる1年にしたいってのが理想(^^;

自分にとって何が必要な事かを、しっかりと見極める力をつけたいと思っています。

堅苦しい抱負はここまでとして・・・・・(^^;


今年も......みんなで.....


                    keep on rockin' !!

楽しくいきましょう~♪

好きな音楽聴いて、感動できる映画観て、いい本を読んで、
適当に美味しいもの食べて、飲んで、
行きたいところに行って、会いたい人に会って、
必要な分だけの仕事をして、楽しい時間を過ごせたら、それで、幸せ♥




             New Year's Day -U2
             


keep on rockin'
nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010 [日記]

              
              水.jpg



今年もあとわずかとなりました。

この一年、公私共に本当に激動の一年でした。

良い事もあり、良くない事もあり・・・・

いつもの一年より、良くも悪くも随分と濃厚な一年だったような気がします。

それでも、なんとかこの2010年を乗り切ることが出来たように思います。

今年は、このblogを通じて、沢山の方と出会うことができたのは、私にとって大変喜ばしい事でした。

みなさんから、沢山の勇気と元気をいただきました。

本当にありがとうございます。

このところ、レスも満足にしておらず、大変心苦しいのですが・・・・(^^;

みなさん、どうか身体に気をつけて、よい新年をお迎えください。

そして、来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m





       mamekineko.jpg



来年は、研鑽を重ねる事が、最重要課題だと思っていますが、どうなることやら・・・・(^^;







❃ ❃ ❃ ❃ ❃ ❃ ❃ ❃ ❃


nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Merry Christmas★ [日記]

今日はChristmas Eve[クリスマス]

例年通り、実家にクリスマスケーキを届け、家に帰る道で・・・・

DSCF1225.jpg

2010年12月24日15:00頃・・・

DSCF1223.jpg

6℃~?! 
寒いわけだわ(><)

でも、クリスマスの気分になれる寒さね(^^;

       DSCF1219.jpg

DSCF1231.jpg

遅ればせながら、クリスマスの飾り付けをして・・・・
う~ん、これで雰囲気でたかな?

DSCF1232.jpg

おっと・・・コイツもクリスマス・ヴァージョン[クリスマス]


さて・・・バッチリ(?)クリスマスの演出もできたことで・・・・

お楽しみは、これからだ(^^)

DSCF1230.jpg

殿と王子と三人で分け合っていただきました。
美味しかったにゃ~[ぴかぴか(新しい)]



We Wish You A Merry Christmas


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キター━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆) ゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! [日記]

ついに・・・・

          キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

DSCF1221.jpg

王子が、我が家に女の子を連れて帰ってきました。

さすがに、この寒空の下、公園でのデートは限界になったとみえます。


ここは、マニュアル通り・・・・

DSCF1220.jpg

お茶とお菓子の用意をして、王子の部屋へ・・・

あらぁ~、小柄なカワイイ娘じゃん[かわいい]

やるねぇ~、王子[ぴかぴか(新しい)]


keep on rockin'
nice!(56)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝・一周年! [日記]

昨年7月8日から始めた前のblog。
拠所ない事情から5ヶ月足らずで閉鎖。

そして、すぐに始めたこの『A DAY IN THE LIFE』

本日をもちまして、1年となりました[ぴかぴか(新しい)]

              

                祝 1.jpg


                      Thank You For All !





Thank You・・・・


nice!(40)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1年を振り返る [日記]

みなさま、誕生日のお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました。

ここで、チョイとこの1年を振り返ってみようかと・・・

蛙.gif


去年の今頃・・・・誕生日直後の私は・・・・

m_DVC00310.jpgm_DVC00308.jpg
こんな荷物を作っていました。

ココへ行くために・・・
                m_DVC00170-8902a.jpg


5泊6日の検査入院でした。
「何か病気があって」の検査ではなく、
「如何に何処も悪い所がないか」「大抵の事には耐えられる身体なのか」という検査です。
(人間ドックじゃないですよ)
その結果・・・・オール・クリアでした。
自分でもビックリするくらい、どこも悪い所が無かったんです。
それが、今年4月末の10泊11日の入院に繋がるわけですが・・・・
話がややこしくなってしまうので、詳細は割愛させていただきます (汗)

私の○○歳は、こんなことから始まりまったわけです。
それから1年・・・・早かったなぁ~(^^;

ありがたいことに、こんな稚拙なblogにも遊びに来て下さる方も増え、
暖かく優しいコメントもいただき、ヴァーチャルでありながらも、そうでないような
仲間が出来たような気がして、とても嬉しく思っています。

blogを始めた頃は、こんなに繋がりを感じる事が出来るとは思っていませんでした。
でも、誰かが凹んでると書いたら、誰かが励ましてる。
誰かが風邪をひいたと書いてたら、誰かが「お大事に・・」とお見舞いしてる。
顔も知らない、会話もしたことのない人を励ましたり心配したり・・・・
みなさんのblogでそういう記事やコメントを目する度に、単純にblogの縁って凄いなぁ~って・・・

私もいっぱい励まされました。
疲れ果てて、どうにも気力が湧かない時もあったけど、
この1年間、blogに・・・・blogの仲間にどれだけ励まされ、癒されたか・・・・
ホント、感謝しています。   ありがとうございます。
そして、私も誰かの力になれたら、それも幸せです。


Cyndi Lauper - Time After Time

Secrets stolen from deep inside The drum beats out of time If you'rs lost you can look
And ou will find me Time after time If you'rs fall I will catch you I'll be waiting Time after time


これからも、どうぞよろしく m(__)m


keep on rockin'
nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月20日 [日記]

2010年11月20日土曜日

中日ドラゴンズの優勝パレードが行われました。

129023026225016328125_DSC_1558.jpg
仕事じゃなかったら、絶対行きたかったわ~(^^;


そして、その日の午後・・・・・


名古屋グランパスが、平塚競技場で湘南ベルマーレと戦い、1-0で勝利して悲願の初優勝を決めました。


                          玉田~!!          
          玉田~♪.jpg
               後半21分、玉田の決勝ゴール[サッカー]


ピクシー1120.jpg
やったね[exclamation] ピクシー[ぴかぴか(新しい)]



2010グランパス優勝セレモニー.jpg

サポーターや、トヨタ自動車社長とともに、歓喜に沸いていました。
Jリーグ18年目で悲願達成です[手(チョキ)]

                     おめでとう~!!
                  


そして、この日・・・・
DSCF1154.jpg

私の誕生日でした[バースデー]
沢山のBirthday Mailやメッセージ、プレゼントをいただきました。
今年も、元気に誕生日を迎えられた事、沢山の人に祝っていただいた事、
そしてこの世に産んでくれた両親に感謝しています。

                     ありがとう~!!



気分も新たに・・・


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感