So-net無料ブログ作成
検索選択

Winter Version [雑記]

被災地から遠く離れた街に住む私の今年最後の復興支援です。


001.JPG
浜のミサンガ「環」Winter Version

被災された方は勿論の事、日本国民の全てが傷ついた東日本大震災から9ヶ月あまり・・・・

季節は、長く厳しい冬に突入しました。

今年は、間もなく終わりを迎えようとしています。

だけど、傷ついた心の痛みは癒えません。

この痛みを忘れることなく、来年も私に出来ることを少しづつやっていきたいと考えています。




Brother,生きていくだけだよ
ためらう事など何もないよ、今更
どうか教えて欲しいんだよ
苦しいときは苦しいって言っていいんだよ
baby,We'll be alright
We'll be alright


今年は、悲しい別れもありましたが、拙blogで沢山の方々に励まされ勇気づけられ、
交流を持つ事ができたことを、本当に感謝しています。

来年も、このご縁を大切にしていきたいと思います。

ご来訪くださった皆さん、本当にありがとうございました。


with LOVE[揺れるハート]

keep on rockin'
♪ Julia
nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うちにもサンタがやってきた?! [日記]

今年のクリスマス[クリスマス]
私のところにもサンタがやってきました[ぴかぴか(新しい)]

殿サンタからは、コレを・・・・
003.JPG 
Reebok EASYTONE

002.JPG
「仕事のときに履きなさい」って・・・(^^;




王子サンタからは、コレを・・・・
007.JPG
王子~! わかってるねぇ~♪(^^)v

今日、仕事から帰る車のなかで、流れてた曲♪

Queen - I Want It All

いや~、ホントいい曲だわねぇ~(^^)v



006.JPG
nicoは、こんな感じでクリスマスを過ごしました[犬]
生後2ヶ月あまりで、ファンキーな犬になりました(^^)v
nicoも、keep on rockin'です♪ (な~んてね、親バカですね(^^; )

さて、私は、明日で仕事納め。
正月休みは下呂温泉でゆっくりしてきます。
(家族で旅行なんて、何年ぶりだろう?)

寒い日が続いています。
みなさん、風邪を引かないように、栄養と質の良い睡眠を摂って下さいね。
来年も、よろしくね[ハートたち(複数ハート)]



with LOVE

keep on rockin'
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Merry Christmas ♪ [ちょっとそこまで]

クリスマス・イヴは、勤務だったので、12月23日に一足早く
「なばなの里・ウインターイルミネーション」を見に行ってきました[ひらめき]

物凄~く寒かったけど、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


光の回廊「華回廊」
DSC_0665.JPG

2011年のテーマは『日本の四季』

◎四季のある日本ならではの情景
春:桜咲き舞い散る景色
夏:眩いばかりの緑
秋:美しい紅葉
冬:雪景色

DSC_0669.JPGDSC_0671.JPG
DSC_0676.JPGDSC_0678.JPG

今回のテーマは、「日本の四季」。
季節によって千変万化する風景を、大自然を舞台に、
最新LED技術と特殊イルミネーション効果で日本の美しい四季の移ろいを表現。
注目は樹齢100年を越すという「一本桜」〔エドヒガン(桜)〕をイメージ。
桜が織り成す四季折々の姿と、その情景を演出してます。
桜咲き舞い散る春、眩いばかりの緑の夏、紅葉が映える秋、そして雪景色の冬など、
四季のある日本ならではの情景を、今回も「スケール感ある感動と驚きの イルミネーション」で展開しています。
今回モチーフになったのは東北地方の壮大な大自然と、
東北の桜の名所の中でも有名な「一本桜」〔エドヒガン〕。

東北の地にナガシマの地からエールを送る想いで、このテーマとなったとのこと。


『宝石箱』LEDのトンネル
DSC_0680.JPG

本当に綺麗な冬華の競演でした。
寒さに負けず、見に行ってよかった~(^^)v


イヴは、勤務を終えてから、我が家でもささやかに・・・・[バースデー]
008.JPG


今年は、色々と不幸な出来事もありました。
前を向いて歩く事で必死でした。
だけど来年は、みんなが明るく楽しく健康に過ごせますように、祈りを込めて・・・・♪


A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

                     [クリスマス]Merry Christmas!


keep on rockin'
nice!(59)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jolene [Rock]


私が知ってる"Jolene"は、この人が歌っていたけど・・・・♪

Olivia Newton John




オリジナルは、この人だったのね(^^;
Dolly Parton





今朝、職場で流れていたラジオから聴こえてきた"Jolene"は、コレ♪

The Little Willies




これ、ノラ・ジョーンズが歌ってるんですよね。
なかなか、カッコいいです。
ポチり候補が増えてしまいました(^^;

自分へのご褒美(何の?)にポチっとしちゃおうかな~(^^)v


keep on rockin'
nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Thank God it's Christmas [Rock]


先日、自宅から最寄のイオンで買物をしていたら、こんな曲が流れていました♪

この曲、久しぶりに聴きました。

Thank God it's Christmas


Oh my love we've had
Our share of tears
Oh my friends we've had
Our hopes and fears
Oh my friend it's been
A long hard year
But now it's Christmas
Yes it's Christmas
Thank God it's Christmas

やるじゃん、イオン♪


名古屋では、昨年から名古屋駅のイルミネーションが、隣のビルの建替え工事に伴って休止中。

毎年、見に行っていたので寂しい限りです。

仕方が無いので、名古屋駅周辺のツリーをパチリ[カメラ]

DSC_0600.JPG

DSC_0627.JPG

DSC_0599.JPG

DSC_0604.JPG

多分、私のところにはサンタクロースは来ないと思うけど、
クリスマス・ツリーを見たり、クリスマス・ソングを聴くとホッコリしちゃうo(^^)o


我が家でもささやかに飾ってみました・・・・・[クリスマス]
009.JPG DSC_0598.JPG

今年は、友人と隣県のウインター・イルイルミネーションを見に行く予定です。[クリスマス]

海に近いから寒いだろうな~{{{{(+ω+)}}}}

でも、楽しみにしています((o(^∇^)o))

keep on rockin'
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

その時・・・・ [雑記]

12月14日 午後1時1分。

私の勤務している病院のある街を地震が襲ってきました。

震度4

地鳴りの轟音のあとに襲ってきた揺れ。

その時、私は利用者の歩行介助をしていました。

私に出来た事は、慌てず騒がず、右麻痺の彼を転倒しないよう支える事だけでした。

地震は、すぐに納まり事無きを得ました。

2011-12-14-13-01.png

だけど、これがもっと大きな地震だったら、どうなっていた事か・・・

3月の東日本を襲った震災が頭をよぎりました。

障害を持つ利用者を安全に誘導する措置を講じる事が出来るでしょうか?

介護職として、適切な行動がとれるでしょうか?

離れた場所に居る家族の事も心配になることでしょう。

いつ起きるとも限らない震災。

それは決して対岸の火事ではありません。

その時、私に何ができるか・・・・?

私に出来る事って何だろう?

この小さな手で・・・

いや・・・私一人に何か出来るかなんて考えるなんて、おこがましい事なのかも知れませんね。
テラスに出て、月の灯りとオリオン座をながめながら、色々考えてしまいました。

まだまだ、非力な私を思い知りながら・・・・


今夜は、この曲が聴きたくなりました。

THE YELLOW MONKEY:JAM



keep on rockin'
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- at Nagoya Dome [Rock]

本年最後のLiveに行ってきました♪

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-
DSC_0648.JPG

いつもは遠目から眺めていたツアートラックを、今回は間近でパチリ[カメラ]
DSC_0646.JPG

DSC_0643.JPG

ナンバーは、イナバ(178)です(^^;
DSC_0647.JPG

☆SET LIST☆

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5.BE THERE
6.Homebound
7.ボス
8.命名
9.DAREKA
10.SPLASH!(English ver.)
11.Brotherhood
12.#1090 -Thousand Dream-(Tak solo)
13.BLOWIN'
14.イチブトゼンブ
15.裸足の女神
16.Liar! Liar!
17.ZERO
18.DIVE
19.ザ・マイスター
20.C'mon

-encore-
21.いつかのメリークリスマス
22.ultra soul 2011
23.Calling

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-  at Nagoya Dome.jpg
このとき飛んだテープをGet! (^^)v
004.JPG

今回も購入してしまったツアーT-シャツ
003.JPG
会場限定T-シャツです。
開催日と会場名がデザインの中に入っています。
名古屋なので、鯱もデザインの中に・・・・(笑)

あの震災から丁度9ヶ月のこの日。
東日本大震災 被災地復興支援のチャリティー・チャームも購入。
002.JPG
--We'll be alright--

このグッズの収益金全額は、東日本大震災 被災地への復興支援として寄付されるとのこと。
小さな500円玉が、被災地の力になってくれたらいいな。




余談ですが、この日の前日、職場の忘年会のビンゴ大会で1等の商品(高級ホテルのディナー・ペア券)を
獲得して、一足早くクリスマスプレゼントを貰った気分だったところへ一足早いクリスマスソングに感動です♪


おつかれ~♪

いや~、楽しかったなぁ~(^^)

keep on rockin'
nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スイーツ部、納会 + Judas Priest [スイーツ]


来年の話をすると、「鬼が笑う」と言いますが・・・・・・(^^;

来年の初Live決定です♪

DSC_0631.JPG
Judas Priest ---EPITAPH JAPAN TOUR 2012---
日程:2012/2/14(火)
会場:愛知県芸術劇場 大ホール
開演:19:00~

メタル・ゴッド=ジューダス・プリーストが約2年ぶりの来日公演。
ジューダスは、このワールドツアーをもって35年のキャリアに終止符を打つ事を発表している。 (本当か~?)

これは、序みたいなもので・・・・


本題は、コレ[喫茶店]

スイーツ部、納会です(^^)v

今回の場所は、ココ。
top_bnr000.jpg
                           Fortnum&Mason


大きな地図で見る


苺のショートケーキとザッハトルテです。
DSC_0624.JPG
絶品でした(^^)
甘いものって、ホントに人を幸せにするのよねぇ~。




He is the Painkiller
This is the Painkiller
Wings of steel Painkiller
Deadly wheels Painkiller

001.JPG
いつも、ありがとね~♪

keep on rockin'
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神様降臨 (Eric Clapton & Steve Winwood) [Rock]


神様に逢ってきました(^^)♪

Eric Clapton & Steve Winwood.jpg

今回は、イケメン「魔法使い」にエスコートしてもらって会場へ・・・・
DSC_0615.JPG

セットリスト

1.Had to Cry Today
2.Low Down
3.After Midnight
4.Presence of the Lord
5.Glad
6.Well All Right
7.Hoochie Coochie Man
8.While You See a Chance
9.Key to the Highway
10.Pearly Queen
11.Crossroads
12.Georgia on My Mind
13.Driftin'
14.That's No Way to Get Along
15.Wonderful Tonight
16.Can't Find My Way Home
17.Gimme Some Lovin'
18.Voodoo Chile
(encore)
19.Dear Mr.Fantasy
20.Cocaine

渋~い大人のLiveを堪能しました。

アリーナ席の一番後ろのブロックだったので、ミキサー席のすぐ後ろ。
DSC_0613.JPG

手のひらサイズでしか見られなかったんですが、
ステージから伝わってくるパワーは、明日への元気をくれるものでした。

なんせ5年ぶりの神様。
おまけにSteve WinwoodやWillie Weeks、Steve Gadd にも逢えました♪
色々思うこともありましたが、ここで薀蓄をたれるのは野暮なので止めておきます。


Liveの興奮覚めやらぬまま、グッズ売り場へ行き・・・・
トートバックをGet!!
               003.JPG  A面(?)

               004.JPG  B面(?)

マチの部分は・・・・・・・・005.JPG Live開催地が記されています

これをエコバッグにして、近所のイオンとかで食料品なんかを入れてたら、お洒落じゃない? (^^)


セロトニンとアドレナリンが大放出してしまったせいか、ちょいと遠回りをして帰ってきました。

エリック&スティーヴ、ありがとね。
生きてりゃ、こんないいものが聴けるんだってことを再認識させてもらいました。

また、来てね♪


keep on rockin'             
nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。