So-net無料ブログ作成
検索選択

受難 [雑記]


11月30日のエリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッドのLiveに始まって、
年内3本のLiveを控えているのに受難です(><)

それは、2週間前・・・・職場の椅子で右足首を殴打したことから始まりました。

その翌日現れたのは、右足首の発赤・腫張・熱感と痛み。

職場でX線撮影をして医師の診断を仰いだのですが、とりあえず "打撲"という診断が出て、
鎮痛剤と湿布を処方されました。

ところが・・・・・

それは、良くなるどころか、どんどん腫れてきて、左右の足首は、
まるで別人の物のようになってしまったのです。

これは只事ではないと思い、かかりつけのクリニックを受診。

そこで聞かされた病名は、はじめて聞くものでした。

『蜂窩織炎』(ほうかしきえん)
蜂窩織炎とは、好中球の浸潤が限局せず組織内にびまん性に広がり
細胞間質を広範囲に融解し細胞実質を壊死分解させている、進展性の化膿性炎症である。    ---- Wikipediaより引用---

血液検査の結果、炎症や組織障害の存在と程度の指標として測定されるCRPが
正常数値0.30 mg/dl以下のところが6.3mg/dl。

重症化すると入院適応となる病だそうです。

とりあえず、抗生剤の点滴を受けて、5日分の抗生薬を投与され帰ってきたのですが・・・・

まったく・・・トホホだよ(ノД`)・゜・。

私の抵抗力と抗生剤、がんばって~!!

あと5日で治りますように・・・・・・†~。゚(>о<)゚






keep on rockin'
nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

My Birthday [日記]

こないだの日曜日(20日)、めでたく(?)誕生日を迎えることができました(^^;

今年は、王子の彼女がケーキを作ってきてくれました。 (王子との共作だとのこと)
002.JPG
ガトーショコラです[バースデー]

殿からプレゼントされたのは手のひらサイズの銀細工のオルゴール[ぴかぴか(新しい)]
REUGEという、スイスのオルゴール・メーカーのものです。
http://www.reuge.co.jp/index.html

正面から見ると・・・
005.JPG

横から見ると・・・
004.JPG

なんて美しい銀細工なんでしょう[ハートたち(複数ハート)]

006.JPG

曲は、この曲です[るんるん]
Chopin - Nocturne Op. 9 No. 2



今年もささやかながら家族(+1)にお祝いしてもらうことができたことに、心から感謝しています。
メールやFBで、誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。
また、来年も元気で幸せな誕生日を迎えることができるよう、日々生きて行きたいと思います。
本当に、どうもARIGATOU☆

ありがとう


近い人 遠い人
やさしい人 つめたい人
好きな人 イヤな人
みんな みんな ありがとう Yeah!
ありがとう ありがとう 感謝して
感謝しよう ありがとう

with LOVE

keep on rockin'
nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

November Rain [雑記]


9月の終わりにblog休業宣言をして1ヶ月。

王子のLive Houseデヴューで、唐突にblog再開(^^;

その後、可愛い仲間を紹介して・・・

話が前後してしまいますが・・・・

転職をしたことで、ちょいと忙しくなってしまったのでblogを休業していたわけですが、
その間仕事ばかりをしていたわけでもなく・・・・・

002.JPG
10月1日
辞令をいただき、心機一転かと思いきや、然程テンションが上がるわけでもなかったです(><)

DSC_0581.JPG
空は、あくまでも青く・・・・毎週やってくるブラック・マンデーと戦いつつ、研修に追われ・・・・

それでも、やっぱり息抜きも必要で・・・

こんなところへ行って、
DSC_0562.JPG


こんなものを見たり。
DSC_0559.JPG

密会をしたり?
DSC_0569.JPG

こんな物も買ってみたり。
DSC_0574.JPG
先行販売!kitsonクルクルボアトートバッグ

〆は、ハロウィンパーティー!
001.JPG

コメントやメールで心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
私は、相変わらず、ゆる~く元気でやってます。

11月も、もう後半。
誕生日も近付いてきました。
今日は、もうすぐ雨が降ってきそうな空です。

November Rain

Don't ya think that you need somebody
Don't ya think that you need someone
Everybody needs somebody
You're not the only one
You're not the only one

Don't ya think that you need somebody
Don't ya think that you need somebody
Everybody needs that you need someone somebody


keep on rockin'
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アタラシイナカマ [わん]

我が家に新しい仲間が、やってきました[犬]

2011年10月1日産まれのミニチュアダックスフンド[犬]
この仔犬、王子の彼女の家の犬が赤ちゃんを3匹産んだので、戴くことになったわけですが、
これが、超・カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

003.JPG


天真爛漫で人懐っこくて遊ぶことが大好き♪
ポールやぬいぐるみをあげると機敏に反応し、大喜びで追いかけます♪
でも、まだ産まれて1ヵ月半(^^;
すぐに疲れちゃうのか、寝ちゃいます・・・(‐‐).。oO zzz

020.JPG

この仔犬の名前ですが、ニコと名付けました。

さてここで問題です。
この"ニコ"という名前ですが、ある人の名前からいただきました。
それは誰でしょう[exclamation&amp;question]

4択です!

nicole-kidman.jpg Nicole Kidman


Nico_Rosberg.jpg Nico Rosberg


Nico.jpg Nico


nicole_richie.jpg Nicole Richie

みなさんの回答をお待ちしてま~す[犬]


keep on rockin'
nice!(59)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE !! [Rock]

突然ですが・・・・・

うちの王子、遂にLive Houseデヴューです。
(ソロ デヴューじゃないけど・・・・)

Live Houseで演ることが決まったと教えてくれた時は、私が観に行く事を頑なに拒んで、
場所も時間も教えてくれなかったんですが、Live前日になって手渡されたのが、このTicket[チケット]
DSC_0578.JPG

Live当日、一丁前にリハーサルがあるとのことで、衣装選びに始まって、髪のセットをして、
アクセサリーなんかも身につけて、そりゃあもう大騒ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

私は、殿の夕飯を作ってから、王子の彼女と学校の同級生の子を車で拾ってLive Houseへ・・・[車(RV)]

027.JPG
Live House GPS Studio
http://www.live-gsp.com/index.html



大きな地図で見る




入り口でチケットを出して、¥500のドリンク・チケットを買って中に入ると・・・・こんな感じ。

001.JPG
(懐かしげな雰囲気だわ♪)


お客さんも、沢山入ってくれました。 (勿論、他のBandのお客さんも沢山居たんだけど・・・^^; )
026.JPG

今回、王子はVo.を担当[るんるん]
003.JPG

今回は、動画を撮ろうと、しっかり充電してスタンバイOK!の筈でしたが・・・・・
土壇場になって、SDカードのメモリーが無くなっていることまでは気が回らず・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕方がないので、今回もこの方々に歌っていただきましょう(^^;
オープニングは、この曲からスタートです[るんるん]
GLAMOROUS SKY



この子は、"あがる"って事を知らないみたいで、やけに楽しげ。
こんな笑顔、家では絶対見られないもんね(><)
023.JPG

エンディングの曲はこれ[るんるん]
Pink Spider

あの空が高すぎたから

大学生や社会人のBandに混じっていたので、出来映えは歴然の差がありましたが、
16歳での無謀ともいえる初Live House出演としては、頑張った方だと思います。

何より、人前で音楽を演る楽しさを体感できたのは、彼らにとって貴重な体験だったと思います。

これからも、音楽を楽しんでほしいと母は思うのでした(^^)v



keep on rockin'
nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。