So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ



お休み.jpg





暫くお休みします。

仲良くしてくれて、ありがとね。

それじゃあ、またいつか・・・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪






Pete Townshend & Joe Purdy - Bye Bye Love





keep on rockin'
♪ Julia xxx
nice!(67)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Denimのサイズ表示の不思議 [ファッション]



デニムを買いに行くと、店員さんが寄ってきて、大抵は「お探しのサイズは?」ときかれます。

だけど・・・・ブランドによって違うもんだから、大体は、そのお店の一番小さいサイズを持ってきてもらいます。

私の持ってるデニムは、それぞれのブランドで、.サイズ表示が違います。

014.JPG

015.JPG  ALLEN B 26inch



016.JPG

018.JPG People 4 Peace 25inch



019.JPG

020.JPG RED PEPPER 24inch



021.JPG

023.JPG LEVI STRAUSS & CO. 26inch



025.JPG

026.JPG MOUSSY 24inch



027.JPG GAP 00


極めつけは、これ。
028.JPG UNIQLO 22inch
22inchって、どうよ。
大体、私のウエストは、56cmじゃないし・・・・


ブランドは、何を基準にしてサイズ設定をしてるんでしょうね。

行くお店、行くお店でサイズ設定が違うのは、消費者としては、面倒というか・・・・

どこのお店に行っても、統一されてたなら、何度も試着する必要もないのにね。



ZZ Top Blue jean blues




keep on rockin'
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

台風15号 [日記]


えらいことになりました。


昨日、我が家の近くの地域では、こんな様子だったとの事。
DSC_0513.JPG


王子が通学で利用している駅は、冠水してしまいました。
DSC_0515.JPG
勿論、電車は不通となり、王子は帰宅難民になってしまいました。

おそらく、道路は川のようになっていると思い、私のCopenでは迎えに行くのは無謀だと考え、
車高の高い殿の車に乗り換え、学校へ迎えに行きました。

だが、しかし・・・・・
道路状況は私の予想を遥かに超えていました。

普段なら20分もあれば行けるところが3時間かかりました。

河川の氾濫や土砂災害が予想されるところは、すべて行き止まりになっていたからです。

迂回に迂回を重ね、通れる道路は、ありえないほどの渋滞。

まさに、パニック状態でした。

結局、家を出てから5時間後に帰宅。

我が家のある地域は土砂災害警戒対象地域になっていました。

ホント、疲れました。



そして今朝。

暴風警報 ,大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報がでていましたが、出勤。

勤務するデイサービスは、中止となりましたが、午前中は利用者への連絡や、台風対策をして、
お昼前に帰ってきました。

DSC_0509.JPG
雨脚はかなり強いです。


家の近くを流れる川は、濁流が渦巻いています。
DSC_0512.JPG
これ以上の雨が降ると、ココもヤバイことになってしまうことも危惧されます。


我が家は、高台の傾斜地に建っているので、洪水の心配はありませんが、
土砂災害の危険は十分に考えられます。

どうしたもんだか・・・・・


昨日から、Twitterやメールで心配してくださったみなさん。
本当にありがとうございます。
今のところ、大丈夫です。

あんまり心配していても、どうにもならないので、こんな曲でも聴きながら雨風が治まるのを待ちたいと思います。

Aja.jpg

Steely Dan - Aja




keep on rockin'
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋、間近・・・・かな?(^^) [雑記]


暑さ寒さも・・・・・・




DSC_0480.JPG

なんて、去年の記事に書きましたが、今年もお約束通り彼岸花(曼珠沙華)が咲き始めました。

・・・・とはいえ、昨日の最高気温は33.0℃( 平年比+4.9℃ )
まだまだ、暑いです。



それでも空を見上げれば・・・・・・
DSC_0479.JPG
秋の気配を感じるいわし雲


秋ならではの、果物も・・・・・・
DSC_0489.JPG
瑞々しくて美味です[わーい(嬉しい顔)]




朝晩は、涼しくなって過ごしやすくなりました。
美味しい梨でも食べながら、こんな曲を聴いてみるのも、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]
Soldier of Love.jpg

Sade -Soldier Of Love



keep on rockin'
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Birthday ! [Rock]


今日は、殿の誕生日。 【 実は、結婚記念日でもあるという・・・・・・(><) 】

世の中は、3連休だというのに、残念な事に、私も殿も仕事でした。

今回の誕生日は、王子の彼女もお祝いに来てくれました。

仕事から帰って、大慌てで作った大雑把なスモーク・サーモンとイクラのちらし寿司(><)

DSC_0471.JPG


王子からのプレゼント[プレゼント]
DSC_0472.JPG


私も一応・・・・[プレゼント]
DSC_0469.JPG


〆はコレで・・・・・・[バースデー]
DSC_0477.JPG


歳が多すぎて、蠟燭を挿すスペースがなかっので、長い蠟燭で誤魔化してみました[あせあせ(飛び散る汗)]

殿の歳?・・・・・それは、言えないなぁ~(^^;
誕生日のお祝いも、それほど嬉しくない歳になりましたが、
今日は、王子の彼女もお祝いに来てくれたので、ちょっと嬉しかったみたいです。
顔が、ニヤケてたもんね[わーい(嬉しい顔)]



今年も、家族の誕生日をお祝いできる幸せに感謝です。






We're gonna have a good time
I'm glad it's your birthday
Happy birthday to you.


keep on rockin'
nice!(48)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

密林ジャングルより大量入荷(?) [Rock]



イケメン佐川くんが運んでくれた、いつもの素敵な箱。

DSC_0382.JPG



中には・・・・

DSC_0461.JPG
本日購入 RED PEPPERのBrand New Black Sknniy Denim

コレじゃなくて・・・・・(^^;







DSC_0462.JPG
Red Hot Chili Peppers - I'm With You

レッチリ、5年振り、10枚目のAlbumです。

オープニングは、この曲から。
Monarchy Of Roses


なかなかの佳作で、カッコいいです[るんるん]
アンソニーのメロディーは、 非常にキャッチーだし、彼特有のメロディーラインも健在ですね。





他は・・・・
DSC_0463.JPG
みんな、レコードでしか持ってなかったから買っちゃった[CD]

Bowieなんか、2枚とも881円だったしね[手(チョキ)]

Ziggy Stardust


Bowieは、私の永遠のアイドル[ハートたち(複数ハート)]




密林ジャングルの甘い罠にかかる病の再発か?![わーい(嬉しい顔)]



keep on rockin'
nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

去り行く夏に・・・・ [雑記]



今宵は、十五夜。

中秋の名月です。

DSC_0456.JPG

あんなに暑かった夏も、終わりです。

夏が大嫌いで、毎年、夏は死んだように過ごしていますが、過ぎてしまえば、
夏を楽しまなかった事に後悔するのが毎年の常です。

今年は、近くの花火大会も、震災のため自粛され、ちょっとだけ離れたところまで花火を観にいこうと
計画したものの、仕事で間に合わず・・・・・(涙)

いくら夏が嫌いでも、花火を観ずに夏を終えるなんて、絶対イヤ!

・・・・・・と、いうわけで、中秋の名月の下で花火大会を開催しました(^^;

DSC_0437.JPG

大きな打ち上げ花火も良いけど、線香花火も、趣があっていいでしょ?

まだまだ残暑はあるけど、少しづつ秋は近づいてきています。

そして、いつものように駆け足で冬に向かっていきます。


今年もあと3ヵ月半。

大震災があったり、父を亡くしたり、呆然と過ごした日々もあったけど、「それでも地球は回ってる」(by Galileo Galilei)

いろいろあるけど、前を向いて歩いて行かなきゃねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら


keep on rockin'
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011秋冬物コレクション [ファッション]



我が家では、"イメルダ"と呼ばれる事が多い私。

何故って・・・・家のシューズボックスには、私の靴しか入っていないからです。

殿と王子の数少ない靴は、玄関の片隅に置かれたシューズラックに収納されています。

私の足は22cmと小さくて、合う靴を探すのは至難の業に近いんです。

それで、サイズが合って、デザインが気に入れば、即買いしてしまう悪い癖がありまして・・・・

これが"イメルダ"になってしまった所以です。

今回、ひと目惚れをして買ってしまったのがコレ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Mode Classe.jpg
Mode Classe ブーティー

たくさんのスタッズに目を奪われる、今年らしいハードなルックスのブーティー。
ポインテッドトゥとピンヒールで、すらりとした美しいフォルムを表現。
パンツインやミニスカートとのスタイリングで、ロックテイストでスマートに履きこなしたい一足です。

ヒールの高さは、なんと10.7cm
私の持ってる靴の中で一番高いヒールです(><)

背筋を伸ばして、スタスタ歩いたら、女度UP間違いなし?


そして、もう1足がコレ。

いまさらですが・・・・
405787.jpgMINNETONKA  ミネトンカ フリンジレースアップ ロングブーツ 

やわらかなスエード一枚仕立て(筒)、フロント編みあげ。
バックセンターをハンドステッチでつなげており、足首まで美しいカーブで仕上げています。
筒のサイズをフロントの紐で調節できるので、面倒なスリムジーンズのブーツインもカンタン!
穿いてしまえばナルホド~、と思わせる美しいシルエットと軽い履き心地のブーツです。
意外とガーリーな感じにもなります。
ソールの厚さは、1.5cm
これなら、何処までも遠くへ歩いていけるかも・・・・.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


428_3.jpg
私が、この格好をしたら、警察に捕まると、王子が断言しています(><)
さすがの私も、こんな短いのを着るつもりはないけどね(^^;


早く、涼しくなんないかなぁ~。

11月の終わりから目白押しのLiveにも履いて行けるもんね[カラオケ]

日本一adidasが似合う女から、変身しなきゃ・・・・[手(チョキ)]





U2 - Get On Your Boots



keep on rockin'
nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

首がキリンちゃんになる前に・・・・ [雑貨]


以前書いた記事で、岩手めんこいテレビのWEBショップで予約販売された
【浜のミサンガ「環」】のことを書きましたが、昨日、無事届きました。

発送までに最大4週間程度かかる場合があるとのことだったので、首を長~くして待っていましたが、
私の首が、キリンちゃんになる前に到着です(^^)v



                    logo.png

「環」とは、日本古来のブレスレットの呼称。

DSC_0351.JPG

青い方は、殿に・・・
DSC_0369.JPG

白い方は、私。
DSC_0378.JPG


木製のビーズもオサレね
DSC_0381.JPG

細い方は、王子と王子の彼女に・・・・
DSC_0360.JPG

シリアル番号も入ってる。
DSC_0361.JPG

被災された方々が、プロジェクトチームを作って、復興を願い、心を込めて一つづつ編んだ逸品。
愛が溢れています。
大事にしますね。


ゴーゴーさん、素敵なミサンガ、受け取りましたよ。
教えてくださって、ありがとうございました|o´I`|-o【゚+。тндйк чоц。+゚】o-|´I`o|


*******************************************************************************************************************


そして今日は・・・・また、コレが・・・・(^^:
DSC_0382.JPG

物欲の神がパワーアップして降臨[ぴかぴか(新しい)]


中身の紹介は、また後日改めて・・・・[CD]





keep on rockin'
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

と或る一日 [Rock]



夕飯の買物に行ったついでに寄ったCOMME ÇA ISM
ボールペンが70%OFF,5本で385円也[ペン]

DSC_0341.JPG


何か、得した気分で家に帰ってCSのMusic Airにチャンネルを合わせると、こんな曲が放映されてた。

The Who - Pinball Wizard

モノクロの画面に釘付け[TV]

時間も時間なので、渋々キッチンへ向かい、ハッシュドビーフを作り始めると、玄関チャイムが鳴った。

玄関を開けると、郵便屋さんがB5サイズの薄っぺらいダンボールを持って立っている。

差出人は密林ジャングル[CD]

中身は・・・・コレ
DSC_0347.JPG
Velvet Underground & Nico

今更って思われそうだけど、レコードでしか持ってなかったんだよね(^^;

これが、またお値打ち価格で・・・・(^^)v
DSC_0348.JPG
送料0円で本体881円[exclamation]
新品でコノ値段。素晴らしい密林ジャングル[CD]

その日は、何となくお得感満載の一日でした[わーい(嬉しい顔)]

私の日常の、小さな幸せ[るんるん]


気づけば、この記事で300記事となりました。
今まで、訪問してくださった皆さん、コメントをしてくださった皆さんに、心から感謝いたします。
それが、私をどれだけ助けてくれたり、癒してくれたりしたか・・・・
本当にありがとうございます。


keep on rockin'
nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AEROSMITH + スイーツ部、不定期例会 [スイーツ]


台風12号が、自転車並みの速度で接近していた今日。

よりにもよって、こんな日じゃなくても・・・・[台風]

だって・・・・コレが受け取りたかったんだもん.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ジャジャ~ン♪
エアロスミス 名古屋公演@愛知県体育館 2011年12月8日のLive Ticket[チケット]

DSC_0323.JPG
前から5列目よ~(^^)v

愛知県体育館で5列目っていったら・・・・
間違いなく、スティーヴン・タイラーとジョー・ペリーの靴は見えるわね[揺れるハート]

こりゃ、凄いわ~[ダッシュ(走り出すさま)]

エアロをこんな前の席で観られるのは、初めてかも~[ぴかぴか(新しい)]

いつも、凄い良席のTicketの手配をしてくれるTさんには、とっても感謝しています(*^ー゚)b




ここからは、スイーツ部の部活です[かわいい]


今日の部活の場所は、JRセントラルタワーズ51F のパノラマサロンにあるCafe Du Ciel
m_DSCF0914.jpg



大きな地図で見る


51階の「天空のカフェ」から見える台風の兆し。
DSC_0319.JPG

私がいただいたのは、Régnié "無花果のタルト"
DSC_0315.JPG

Tさんは、GRAMERCY NEW YORK "チーズ・ムース"
DSC_0318.JPG

大変、美味しくいただきました[手(チョキ)]


Aerosmith - Pink


As pink as the sheets that we lay on
Pink it's my favorite crayon, yeah




今夜は、このAlbumでも聴きながら、お風呂に入ろうかな[いい気分(温泉)]
DSC_0328.JPG


keep on rockin'
nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

September [Rock]

去年ほどではなかったですが、猛暑の夏でしたね(><)

9月になりましたね。
台風も近づいているようです



『Do You Remember ?』

EWF-September.jpg


Earth, Wind & Fire - September


私は、この曲は、絶対に忘れないと思います。

だって、思い出の曲ですから♪(°▽^ *)ノ⌒☆


これから、少しづつ涼しくなってくるでしょう。

毎年、秋は、あっという間に過ぎてしまうような気がするけど・・・・

それぞれの方法で楽しみましょう(^_-)-☆



keep on rockin'
nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。