So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Summer Wedding [ちょっとそこまで]

8月最期の日曜日

以前、勤務していた病院で一緒に働いていたNsから、結婚式のご招待を受けたので行ってきました[ムード]
DSC_0293.JPG


久々のお呼ばれだったので、ちょいと気合を入れて、自分でネイル・アートをしてみたりして(⌒・⌒)ゞ
DSC_0288.JPG



夏らしく向日葵のウェルカム・ボードがお出迎え
DSC_0294.JPG




チャペルに入るとちょっと緊張したりして・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0295.JPG

             018.JPG




パーティー・ルームに入る前に、名古屋独特(?)の習慣の「菓子まき」がありました。
昔は、「嫁入り」の際に必ずと言っていいほど行われるのがこの「菓子まき」がありました。
2階の窓や、屋根の上からお菓子をまくんです。
でも、最近は実家から花嫁衣裳を着て式場に行く事が少なくなったのか、
あまり「菓子まき」に遭遇することはなくなりました。


今回は、式場の階段バルコニーから「菓子まき」が行われました。


私の勝利品です[手(チョキ)]
064.JPG



いよいよ披露宴ってことで会場に入って自分の席を探してみると・・・
030.JPG
新婦手書きのメッセージカードと、私の名札が付いた"ピンク梅酒"が・・・・[ぴかぴか(新しい)]

034.JPG
"ピンク梅酒"のボトルは、まるで香水瓶みたい[揺れるハート]


ビールも結婚式仕様のラベルです。
033.JPG


さて、ここからは、お料理の紹介を・・・・[レストラン]

豆乳のブランマンジェ、トマトの雫のジュレ ウニとズワイガニを添えて
040.JPG

フランス産フォアグラのソテーと大根のブレーゼ
050.JPG

スズキのポワレ、ジャガイモのブイヨン煮 アクセントに辛味のきいたカレーオイルソース
052.JPG

特選牛フィレ肉のソテー ボルドーの赤ワインソース
054.JPG

デザート ビュッフェ
059.JPG

完食です(^^)v たいへん美味しくいただきましたm(__)m





新郎新婦が退場し、パーティー・ルームに映し出されたエンドロールのBGMは、コノ曲でした[るんるん]

OCEAN


果てない想いを 君に捧げよう
かわした言葉 その声は響き続ける 季節が変わっても(I'll always be with you)
どこにも逃げないで 同じ空を見よう
絆深き 僕らを待ってるのは 静かにゆらめくOCEAN



どうか、末永くお幸せに・・・・[ハートたち(複数ハート)]


keep on rockin'




いいのかな(*^-^*) ニッコリ☆


nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

猫を連れて、ガーデン・カフェへ・・・ [ちょっとそこまで]


突然ですが、我が家の愛猫[猫]"みゅう"の具合が悪くなりました(ノД`)・゜・。
DSC_0271.JPG

そこで、いつもお世話になってる[病院]獣医さんへ・・・・5.jpg
DSC_0257.JPG
この獣医さんは、日曜日も診療してくれるから、ホント助かります[猫]

待合室は犬でいっぱい[犬]

猫は、うちの[猫]"みゅう"しかいなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

一著前にレントゲン、エコー、採血と一通り検査するも異常なし。
夏バテってことでした。

診察が終わって、薬を処方されて、外に出ると、もうお昼。

よくよく考えてみると、いくらバスケットに入れてるとはいえ、猫を連れて入れるお店ってないのよね~。

そこで、私は閃きました[ひらめき]

「ドック・カフェなら入れるんじゃないか」って・・・・[決定]


そんなわけで、こんなところへ行ってみました。

DSC_0268.JPG
Garden Cafe 和さび


大きな地図で見る

DSC_0269.JPG
ドッグ・スペースへの案内板に従って行くと・・・・

DSC_0260.JPG
犬連れの人は、この部屋に通されます。

私たちが行った時は、貸切状態でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0259.JPG
ドッグ・スペース

犬連れじゃない人たちのスペースはこんな感じ。
和さび.jpg2和さび.jpg
アジアン・テイストの家具で、ゆっくり出来そうでした。


DSC_0262.JPG
前面ガラス張りの壁からは、涼しげな人工滝の流れるお庭が見えます。


DSC_0267.JPG गरुड
レジの横には、私の大好きなガルーダ像

思いがけず、アジアン・テイストを満喫してきました。

あぁ~!また、インドネシアに行きたくなっちゃいました(^^;


Bunga Dahlia




keep on rockin'
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こんな事しかできませんが・・・・ [雑記]



未曾有の大震災から5ヶ月あまり。

出来れば被災地へ行って、非力ながら何かお役に立ちたいと思いつつ、諸般事情があり実現できていません。


これまで、私がしたことといえば・・・・

Keith Richardsが、自らのサイトで販売をした東日本大震災チャリティー・Tシャツをポチっとしたり、
東日本大震災と巨大津波の被災者を支援するための洋楽コンピレーション・アルバム
『SONGS FOR JAPAN』を購入したり、
ユニクロが販売した「SAVE JAPAN!」のTシャツを買いに走ったり、
ほんの少しだけど、救援物資を送ったり、募金箱に小銭を入れたり・・・・とそんなことしか出来ていません。

もっと、少しだけでも何かの形で出来る事はないかと思って日々を過ごしていました。

そんなとき、ゴーゴーさんのblogで【浜のミサンガ「環」】を知りました。


【浜のミサンガ「環」】
07081335_4e1688fc724e9.jpg

07081403_4e168fb566c72.jpg

『最初にこの漁網を見つけたのは三陸町・越喜来の漁網工場でした。
倉庫にあった未使用の漁網をご提供いただき、ミサンガデザイナーやプロジェクトチーム、
そして地元の浜のお母さんたちと試行錯誤の上、ようやく生まれました。
手先が器用な方は、網のミサンガを。まだ初心者だから入門編でいい、という恥ずかしがりの女性は、
細いミサンガを。という風に避難所でワイワイ楽しくはじまりました。
漁網自体は切加工が難しいため、網に馴れた地元の若い漁師の仲間たちが漁網を一括で仕入れ、
切加工をした上で生産者チームに「材料」として供給しています。漁網は、
「いわし漁」など比較的小型の魚の漁に使われる網。もちろん、未使用品を使っています。』

                                          三陸に仕事を!プロジェクトHPより引用




予約販売は、岩手めんこいテレビのWEBショップで8月11日(木)19:00から。

私は、約4時間にわたりPCの前にお地蔵さんのように座り、半ば諦めた頃、何とか予約する事がでしました。

発送までに最大4週間程度かかる場合があるそうです。

首がキリンちゃんみたいに長くなる前に届くのを楽しみにしています。



それから、こないだ郵便局へ行ったときに見つけたのがコレ。

DSC_0240.JPG

DSC_0241.JPG
『東日本大震災寄附金付き切手&はがきセット』

最近では、PCや携帯の普及で、手紙どころか文字を書く事さえ少なくなってしまいました。

これを機会に、たまには友達に手紙を書いてみようかな。

もちろん、愛を込めて・・・・[ハートたち(複数ハート)](*'-'*)エヘヘ

そして、一日も早い被災地の復興を祈って・・・・








Pray for JAPAN

keep on rockin'
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011 [Rock]


今日、久々にエステに行って、家に帰ると・・・・・

[チケット]コレが来てた~[るんるん][るんるん]


DSC_0256.JPG
Eric Clapton & Steve Winwood Japan Tour 2011
2011年11月30日 水曜日 日本ガイシホール 18:00開場  19:00開演



いつもは、中部日本放送が主催するTicketは、とっても親切なお友達がTicketの手配をしてくれていて
(しかも、いつも良席)私は、とっても楽をさせてもらっていたんですが、今回は、ちょっとしたハプニングがあって、
久々に私が直接UDO音楽事務所のネット販売でTicketを確保しました。

なので、席はイマイチ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
それにしても、アリーナ46列目って・・・・(><)

でも、5年振りにClaptonに逢えるので、ここはひとつ目を瞑って・・・
しかも、初めてSteve Winwoodにも逢えるしね(^^)v



2009年には、Madison Square Gardenで、私の好きなこの曲を・・・・[ハートたち(複数ハート)]
Forever Man




今年5月、Royal Albert Hallでは、こんな曲も演ったみたい[揺れるハート]
Can't Find My Way Home



ツアーのメンバーは、この面々。

Eric Clapton - Guitars & Vocals
Steve Winwood - Guitars, Keyboards & Vocals
Williw Weeks - Bass Guitar
Chris Stainton - Keyboards
Steve Gadd - Drums
Sharon White & Michelle John - Backing Vocals


久しぶりにSteve Gadd様のDrumsが聴ける[ぴかぴか(新しい)]


できれば、是非、この曲も聴きたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
Valerie


11月30日・・・・
楽しみだぁ~[exclamation×2]
軽~く予習もしておかなきゃね(^^;


keep on rockin'
nice!(65)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YES - FLY FROM HERE [Rock]


最近、すっかり音楽blogらしからぬ記事ばっかりでしたが・・・・・......(;__)/|

久々に・・・・密林ジャングルでポチリ♪
DSC_0243.JPG


中身は・・・・[CD]
DSC_0251.JPG


YESの新譜「FLY FROM HERE」
DSC_0253.JPG

Chris Squire Bass & Vocals
Steave Howe Guitar & Vocals
Alan White Drums
Geoff Downes Keybords
Benoit David Lead Vocals

このBandは、メンバーが出たり入ったりして、なかなか覚えられないんですけど・・・・(^^;



今回は、Jon AndersonのVo.は聴けず、賛否両論あるようですが、とにかく10年振りの新譜です[るんるん][るんるん]
 

お楽しみは、これから・・・・[CD]


We Can Fly



keep on rockin'
nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GODIVA CHOCOlixir [スイーツ]


最高気温が36.1℃だった某日、王子と王子の彼女を強引に誘って、
我が家から一番近い、某プレミアム・アウトレットへ行ってきました[車(RV)]


目的は、コレ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




              GODIVA.jpg CHOCOlixir
濃厚でコクのある味わいの贅沢なチョコレートドリンク「ショコリキサー」


ココで、売ってます。
DSC_0234.JPG

godiva belgium 1926.jpg


中に入ると・・・・DSC_0230.JPG

私が選んだのはコレ 
c_DCD1_216.jpg

王子が選んだのはコレ
c_WCDS1_216.jpg 

彼女が選んだのはコレ
c_MCD1_216.jpg 

店内には、イート・イン・コーナーがないので仕方なく、外へ・・・

DSC_0231.JPG
とっても、美味[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0233.JPG
黙々と味わう王子。

普段は、結構なお値段のするGODIVAですが、アウトレット・ショップということもあり、ギフト・コレクションも
半額近いお手頃なお値段で販売されていました。

Chcolate好きの私にとっては、ちょいと嬉しいお店でした。






***********************************************************************************************************************




しかし、二人を連れて出掛けて、これだけで済むわけでもなく・・・・・

王子の、甘~い罠にはまり・・・・・・:*:・゚★,。・:*:・゚ ´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DSC_0236.JPG


シルバーのペア・リングを買わせていただきました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

仲良くね(^^)[ハートたち(複数ハート)]


keep on rockin'
nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011-08-04  東海テレビの放送事故 [テレビ]


まったく・・・・えらいことをしてくれたもんですβακα..._〆(・ェ・*)

フジテレビ系列で、名古屋ローカルの東海テレビの情報番組が、とんでもない放送事故を起こしてしまった。


*******************************************************************************************************************


東海テレビの情報番組「ぴーかんテレビ」が不適切放送
2011年8月5日(金)14時45分配信 リアルライブ


 フジテレビ系列東海テレビの情報番組「ぴーかんテレビ」が8月4日に放送した内容が不適切と指摘され、大きな問題に発展している。

 岩手県産ひとめぼれ10Kgの当選者の名前を「怪しいお米セシウムさん」
「汚染されたお米セシウムさん」とテロップで表記したことが一部のネットメディアを始め、
東海テレビの地元、愛知県の新聞メディアも相次いで報道。
 さらに、番組が報道された当日夕方には「ひとめぼれ」の産地、岩手県の報道番組でも取り上げられた。
番組の中で、岩手県が東海テレビに強く抗議し、流通している米は原発事故前に収穫したものであることを伝えた。
県のホームページにも抗議文が掲載され、3000件以上がツイートされている。

 今回、問題となった「ぴーかんテレビ」は東海エリア(愛知、岐阜、三重)で視聴可能だが、
ネットの掲示板を通じて瞬く間に全国に広がり、数多くの批判が殺到しているという。
 東海テレビのホームページでは「ぴーかんテレビ内での不適切な表現の放送について」と題した謝罪文を掲載。
「常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまった」とした上で、
「福島県をはじめ原発事故による被害を受けた方々や岩手県の農業、畜産業に携わる方々に
ご迷惑をおかけし、視聴者の皆さまには大変不快な思いを抱かせてしまいましたことを、
ここに深くお詫び申し上げます」と述べた。(括弧内はHPより抜粋)

 一連の表記は、本来ならばリハーサルなどで使用される放送しないはずの仮テロップ。このダミーデータが誤って流れてしまったとのことで、管理体制の不備を認めた。
http://tokai-tv.com/owabi.html


その、問題の映像です。


東海テレビ 不適切な放送のお詫びとご報告


まぁ、愛知県人として恥ずかしいかぎりだわ

福島の原発事故で被害を受けた皆さん、岩手の農業・畜産に携わっているみなさん、ごめんなさい。

今、我が家の食卓では、岩手県産ひとめぼれを、美味しくいただいています。

DSC_0221.JPG

どう? ぴかぴかの艶々に炊き上がって美味しそうでしょ?
DSC_0237.JPG


食に関する風評被害は、本当に絶対あってはならないことだと思います。

そして、そんな風評に惑わされて、買占めをすることも良くない事だと思います。

そりゃあ、みんな自分や自分の家族が大事に決まってる。

だけど、みんなが自分のことだけを考えて、買占めなんかに走ったら、
負のスパイラルはどんどん加速してしまいます。

作ってる人、流通させてる人、販売している人、そして消費する人がそれぞれの立場で冷静になって、
考えて行動する事が必要なのではないかと思います。

未曾有の災害から5ヶ月。

まだ、何も変わってやしないんじゃないかと、被災地から遥か離れた西の地から思います。

誰が悪い、何が悪いじゃなくてことばっかり言ってないで、みんなの力のベクトルを同じ向きにして、
日本という国の復興を真剣に考えなきゃならないと・・・・・・ね。




さよなら傷だらけの日々よ
目指すのは次の世界
明日はもうここにはいない


Pray for JAPAN

keep on rockin'
nice!(55)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

R.I.P. ジョー山中 [Rock]


また訃報が届いてしまった。

ジョー山中が、亡くなった。
8月7日午前6時56分、肺がんだった。

昨年2月に肺癌が見つかり、3月25日、自らのホームページで治療中であることを公表していた。

今年3月に発生した東日本大震災の募金活動に参加、5月にはチャリティーライブを行っていた。

そして、7月下旬に病状が急変し心肺停止状態に陥り、8月7日に死去。64歳たった。


          joe.jpg

この人の事を、よく知らない人でも、この曲は知っている人は多いと思います。
人間の証明.jpg

人間の証明


Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me
I lost the hat long ago flew to the foggy canyon
Yeah Mama,I wonder what happened to that old straw hat
Falling down the mountain side out of my reach like your heart

Suddenly the wind came up
Stealing my hat from me yeah
Swirling whirling gusts of wind
Blowing it higher away

Mama,that old straw hat was the only one I really loved
But we lost it,no one could bring it back like the life you gave me

Suddenly the wind came up
Stealing my hat from me yeah
Swirling whirling gusts of wind
Blowing it higher away
Mama,that old straw hat was the only one I really loved
But we lost it,no one could bring it back like the life you gave me

Like the life you gave me

「人間の証明」でドラマを織りなすひとつのピースとして西条八十の”ぼくの帽子”が引用されていたのを知り、
『西條八十詩集』を買いに本屋へ走ったのを、今でも鮮やかに覚えています。


ぼくの帽子-西条八十作
母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓井から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦稈帽子ですよ。

母さん、あれは好きな帽子でしたよ。
僕はあのとき、ずいぶんくやしかった。
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

母さん、あのとき、向うから若い薬売が来ましたっけね。
紺の脚絆に手甲をした。
そして拾はうとしてずいぶん骨折ってくれましたっけね。
だけどとうとう駄目だった。
なにしろ深い渓谷で、それに草が
背丈ぐらい伸びていたんてすもの。

母さん、本当にあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍に咲いていた車百合の花は、
もうとうに枯れちゃつたでせうね。そして、
秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが鳴いたかも知れませんよ。

母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの渓間に、静かに雪が降りつもっているでせう。
昔、つやつや光った、あの伊太利麦の帽子と、
その裏に僕が書いた
Y・Sという頭叉字を
埋めるように、静かに、寂しく。  





私は、この曲がヒットする前、彼が所属していたFLOWER TRAVELLIN' BANDというBandが大好きだった。

make up.jpg
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Make Up


satori 1.jpg
FLOWER TRAVELLIN' BAND - Satori part Ⅱ


Flower Travellin' Bandは、内田裕也がプロデュースを担当し、
10月アルバム「Anywhere」を発表。
同年に開かれた大阪万国博覧会の出演中に知り合ったカナダのロックバンド、ライトハウスに見出され
メンバーはカナダへ渡る。
地元でライブ活動を重ね評価を上げた彼らはアメリカのアトランティック・レコードと契約し
4月にアルバム「SATORI」をアメリカとカナダで発売。
同アルバムから「SATORI Part2」がシングルカットされカナダのチャートに入る。
また、ライトハウス、ELP、ドクター・ジョンなどのミュージシャンと競演ライブも行った。

1972年3月に帰国し全国縦断コンサートを行う。
その後1973年1月に来日するローリング・ストーンズの前座を務める予定だったが来日は中止になり
大きなチャンスを逸してしまう。
1973年2月、アルバム「Make Up」を発表。同年4月京都円山公園音楽堂でのコンサートを最後に解散する。
                                              (wikipediaより引用)


Anywhere.jpg【Anywhere】1970年10月21日
SATORI.jpg【SATORI】1971年4月25日
Made In Japan.jpg【Made In Japan】1972年2月10日
make up.jpg【make up】1973年2月25日
The Times.png【The Times】1975年10月

1970年代に海外で通用する数少ないBandの1つがFLOWER TRAVELLIN' BANDでした。
今聴いても、色褪せることなく素晴らしい音楽を聴かせてくれます。
日本のRockの黎明期を築いたFLOWER TRAVELLIN' BAND。
そのFLOWER TRAVELLIN' BANDのヴォーカリスト、ジョー山中。

どうか、安らかに眠ってください。
あなたの歌声を私は、生涯忘れる事はないでしょう。


keep on rockin'

nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Re-style+cafe [雑貨]



7年ちょっと前から住んでいる今の家[家]

王子には、2階の一番良い部屋を与えました。

9畳強で床はフローリングの洋間。

2畳程のクローゼットがあり、出窓まで付いています。

置いてある物は、デジタルピアノ、勉強机、Bed、TV,本棚代わりに使っているステンレスシェルフ。

あとは、ギター2本、ベース1本、アンプ2個と小さなテーブルが1つ置いてあるだけ。

今までは、足の踏み場も無いほど散らかっていて、私は、その部屋に入るのが嫌で仕方ありませんでした。

そんな王子も、彼女が出来ると、部屋を片付けるようになりました。

彼女が出来るってことは、「こんなところまで変わるんだ」と感心していたのも束の間。

「間接照明を取り入れて、お洒落な部屋にしたいんだよねぇ」と、宣う。


それで、家に王子の彼女が遊びに来ていた、と或る午後、3人でこんなところへ行ってきました[車(RV)]



DSC_0169.JPG

Re-style.jpg
Re-style +cafe
http://www.loop-co-ltd.net/restyle/l-restyle.html


大きな地図で見る

このお店のコンセプトは・・・・about_copy.gif

中に入ると、私の好きな雑貨がいっぱい[揺れるハート]
DSC_0201.JPG

こんなランプやテーブルが私の部屋にも欲しいな[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0174.JPG

チャイルド・ルームの窓が、とても可愛くて、思わずパチリ[カメラ]
DSC_0205.JPG

絵本も何冊かあって・・・・
DSC_0206.JPGこの絵本、王子が小さいときに、読み聞かせをしたっけ・・・

二人で何を物色してるんだろう?
DSC_0196.JPG


王子と彼女があれこれ見てる間、私を釘付けにした椅子たち[いす]
DSC_0194.JPGDSC_0193.JPG

DSC_0183.JPGDSC_0184.JPG


二人、仲良しだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0198.JPG



結局、何も買わずに帰って来たんだけどね(^^;


Oasis - Rockin' Chair


It's hard enough being alone
Sitting here by the phone
Waiting for my memories to come and play

It's hard enough sitting there
Rockin' in your rockin' chair
It's all too much for me to take when you're not there



keep on rockin'
nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。