So-net無料ブログ作成

スコーピオンズ、活動終了へ [Rock]



お気楽な記事を書いて一息ついていると、友達のTさんから[メール]が届いた。

         『スコーピオンズ活動終了[exclamation&question]

scopions.jpg

な・な・なんですとぉ~[爆弾]

慌ててYahoo!Newsを見て、スコーピオンズの公式HPを見て、Tさんに[携帯電話]して・・・・

どうも本当らしい・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

65206-2_640.jpg

『スコーピオンズ公式サイトでは、ファンへの重要なメッセージと題し、
「最高の状態でスコーピオンズのキャリアを終わりにしたい」
「これまで作ってきたアルバムの中でも最高のものの1つとなるニューアルバムをリリースし、
その後の2~3年をかけて世界中を回るツアーで活動を締めくくる」との声明が発表されている。』

ちょっと待って。
何考えてるの?
ふざけんといて。
私は、どうしたらいいの?
・・・・・あ~頭ん中が真っ白だわ[たらーっ(汗)]

MSGのLiveの興奮が冷め遣らぬ今、このタイミングでこの発表ってどうよ!
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ・・・・・ダメじゃん!

Tさんとは、「自棄酒」[ビール]ならぬ「自棄スイーツ」[バースデー]ということで
(2人とも、お酒が飲めないので・・・)不二家のミルキー・ロールを恵方巻きのように丸齧りしようということで
話が付きました。←(なんだ、それ・・・(^^;)

多分・・・・いや、必ず日本にも・・・いや、名古屋にも来るはず。
そん時に、この曲を演ったら、絶対泣く。号泣する。

Scorpions / 荒城の月


完全にパニクってる、私[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、落ち着いて3月19日にリリースされる新譜を待つしかないです。

keep on rockin'
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

ぷーちゃん

これは、きっと取り上げられる
記事だろうと思ってました。
スコーピオンズは、なんと言っても
”Virgin Killer”のジャケが衝撃的でした。
今は、発売禁止になっている?みたいですが。
しかし、40年以上間、一貫したスコーピオンズ節、
素晴らしいですね。
by ぷーちゃん (2010-01-26 20:20) 

Julia

yasu16さん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。

by Julia (2010-01-26 20:38) 

Julia

ゴーゴーさん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。

by Julia (2010-01-26 20:41) 

Julia

xml_xslさん、こんばんは。

訪問&nice!,ありがとうございます。

by Julia (2010-01-26 20:41) 

Julia

ぷーちゃんさん、こんばんは。
nice!&コメント、ありがとうございます。

お察しの通り、記事にしちゃいました。
初期のスコーピオンズのジャケ写は、色々物議を醸しましたね。
当時は、何にも考えてなかったけど、今思うと・・・問題あり?

スコーピオンズの素晴らしさは、ライヴ・パフォーマンスにあると思います。
それが観られなくなるなんて・・・・(涙)
by Julia (2010-01-26 20:46) 

DEBDYLAN

マジッ!?

スコーピオンズ。
最近はご無沙汰してるけど、
若かりし頃は好きで聞いてたなぁ。

ライヴが最高だったね。
っても、僕が観たのは何度も話してる名古屋でのあのイヴェントと、
そのあとに静岡に来たときに観たライヴだけだけど。

最後のツアー。
日本に来たらちょと観たいかも。

そうそう。
会社でBGM代りにスカパーのラジオ流してるんだけど、
今日合わせてたチャンネルで、
「BIG CITY NIGHTS」がかかったよ♪
ルディがソロを弾くコノ曲お気に入りなんだ。

by DEBDYLAN (2010-01-26 23:55) 

mako

はじめまして。
ごーごーさんのところからやってきて
ひそかに愛読させていただいておりました。
先日のMSGのライブレビューを拝見していいなーと
思っていた矢先、こちらの記事でスコピー事件を拝見し
びっくらこいて思わす初カキコとなりました。
教えていただいてありがとうございました。
思わず自分のところにもご紹介させていただいたのですが
事後ご報告申し訳ありません。
(拙ブログはトラバ機能を止めているのでURLリンクに
 しておきますね)
今日はHolidayを聴いてしんみり過ごします。
また最後のツアーには参戦したいと思います。
ではでは長々とすみません
&今後ともどうぞよろしくお願いします。

by mako (2010-01-27 13:22) 

Julia

DEBDYLAN さん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。

マジみたいです(^^;

最後のLive,是非観てください。
by Julia (2010-01-27 23:14) 

Julia

makoさん、はじめまして。こんばんは。
訪問&コメント、ありがとうございます。

>ひそかに愛読させていただいておりました。
  光栄です★
  これからも、どうぞよろしく。

こうなったら、仕方が無いので「最後のツアー」の参戦に賭けましょう!

keep on rockin'

by Julia (2010-01-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。